2012年10月12日金曜日

DENVER OKTOBER FES. 2012

まだまだ暑かった9月に、デンバー・オクトーバー・フェスティバル DENVER OKTOBER FEST. があった。

オクトーバーフェスティバルとは、約200年も前からドイツ南部のビールの都ミュンヘンで開催されている、世界最大級の秋祭りのことだ。

祭り好き、ビール好きのデンバー人にとってこのイベントは、絶対はずせない、めっちゃ盛り上がるフェスなのです。

ラリマーストリートの一部がその会場。
入場無料だ。
 
最近はまってるターキーレッグ
ビールとばっちりです。それにしても凄い肉の量だ。

 車をシャットアウトし、色々な屋台が軒を並べる。
メインはもちろんビール、そしてソーセージ、プレッツェル、ドイツの揚パンみたいな甘いお菓子、定番ターキーレッグ、ザワークラウト等々。

食べ物以外では、アルプスの羊飼いがかぶる様な帽子、ドイツっぽいショートパンツ、ニワトリとかジョッキの帽子ETC........のお店があった。

まあ~、飲んで歌って踊って騒いで.......のお祭りです。

会場(道路)のあちこちでは、色んなイベントが行われていた。
ケグをカートに乗せて押し出し、積み重なったケグを倒す。

道路は平らではなく少し傾斜があるので、結構難しい。
女の子が見事全部倒して、ヤンヤの喝采を浴びていた。

そして一番人だかりが出来てたのは、ステイン・ホイスティング・コンぺティション Stein Hoisting Competition (手を前方に水平に伸ばした状態で1.5リットル入りのジョッキを持ち、だれが一番長く持っていられるかのコンテスト) だ。

みんな余裕の表情で始めるも、4分位からきつそうになってくる。
肘が曲がったり、腕を上下に動かしたり、体をひねったりしたらアウトだ。

これは女性版もあり、男女の優勝者には、スポンサーであるサミュエルアダムスから、ボストン行きのチケットが送られる。

昼間は、まだ理性を保っているようでみなさん『大人っぽく楽しんでる』っていう感じだったけど、夜になったらもうクレイジー!!!

歩くのも大変な位人が密集してて、しかも学生っぽい人達が大部分で、昼間とはがらっと様子が違う。凄いエネルギーだ。

道沿いにあるパブも、満杯だった。
ドイツの民俗音楽の演奏と合わせ、可愛らしいステップを踏んで仲良く踊ってた、シルバーグレイのカップルがすごーーく☆キュート☆だった。

ヨーデルあり、ロックありの生バンドの演奏もノリに拍車をかけ、なかなかエキサイティングなフェスでした!!


***サプリ一口メモ***
グルタミンGLUTAMINE は、疲労回復に必須アイテム。たっぷりと摂れるお徳用 1 キロサイズをどうぞ!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿