2012年11月26日月曜日

第2回国松空連世界大会 ISKF WORLD SHOTO CUP 2012☆2.だるまさんになれ!

各国の旗が並ぶ
全米大会が無事終わり、「さあ、次は世界大会よ~!」と気負っては見たものの、試合後緊張&集中が解けたせいで、呆け状態に陥ってしまった。
加えて全米大会終了後、道場はシーズンオフモードになってしまったので、その中で孤軍奮闘するのはきつかった。

ポケッとしてる私に先生が何も仰らなかったのは、「今は許す。」という親心だったのか、「その内エンジンがかかるから大丈夫。」という信頼だったのかわからない。


円陣を組む選手達
あと2週間となった頃、やっと「そろそろ本腰入れないとヤバイ。」と焦って来た。
「セブで会おうね。」と約束したみんなは、休みなく激しい稽古をしてどんどん良くなっているだろうに、私は何もしていない。
あ~、どうしよどうしよ!!

とりあえず、どんなもんかな?と自分のレベルを見たくて、平安、選定、得意形2種をビデオにとって見てみた。
「うわ~、何コレ?先生が数ヶ月前仰ってたのはこの事だったのか、今わかったよ...」

予選会場
あわてて直しにかかる。
ビデオにとって見てみる。
まだまだダメ...
練習する。ビデオを見る。がっくりくる...

...を繰り返すうちにすっかり疲れてしまい、100%これでよし、になる事はあり得ないとやっと気付き、ビデオ撮りはすっぱりとやめ、マストで直さなければならない点を数箇所に絞り、まずそこに集中した。

「ここで呆けっぱなしで、集中できないから負けました、なんて絶対にヤダ!!全米勝っても世界じゃやっぱり無理よねー、なんて言われたくなーーーい!!!世界大会は4年に一回、これが最初で最後かもしれない。だぁぁぁぁーー、絶対、負けたくなーーーーいいい!!!」

やっとエンジンがかかってきた私を見てか、先生もどんどん注意し始めた。

「肘の位置!!」
「もっと腰を前に押し出して!」
「なんだそれは??何やってんだ?!」
.....ひ、ひぇ~~~...
「手刀受は手で受けるんじゃない、腰で打つんだ。だるまさんになったと思え!」

なんてわかりやすい表現。
この後手刀をするたび、『ダルマァ!おりゃッ!!』と頭の中で気合したのでした。


***サプリ一口メモ***
滋養強壮ドリンク剤でおなじみのタウリン TAURINE が、飲みやすいタブレットになりました。タウリンは、正常なコレステロール値に関係し、精神状態や心臓の健康にも深い関係のあるアミノ酸です。L.A. NUTRITION 社のタウリンは非常に高い品質で評判です。ぜひ、お試しください。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿