2013年3月8日金曜日

週2回はステーキを食べよう!

テキサスファイヤーステーキ!
体質が変わったのか、牛乳とハーフアンドハーフ(コーヒーに入れるクリーム)に敏感になってしまい、チーズとアイスクリーム以外の乳製品を避けるようになって数年たつ。

だが、堀江ブログのヨーグルトの記事を読んで『ふむ』と思い、スーパーに行った時久しぶりにヨーグルト売り場に行った。

するとほんとだ、たくさんの種類のグリークヨーグルトが幅を利かせ、普通のヨーグルトは何となくお呼びでないな雰囲気。
中でもチョバニ CHOBANI の人気は抜群で、このブランドだけ売切れが目立った。
マイルハイ・フィレミニョン
普通のヨーグルトとグリークヨーグルト、違う会社と違う味、幾つか買ってきて食べ比べてみた。

グリークヨーグルトはなるほどとてもコシがあって、食べ応え抜群。
普通のヨーグルトは何だか物足りなく、パワー不足で頼りなく感じた。

以来、スーパーに行く度グリークヨーグルトを買うのだが、チョバニはいつも品不足。一番人気はブルーベリー、私もこれが一番好き。

そして、ヨーグルトの秘めた実力というコラムがあった。
これは、ヨーグルトに免疫力を高める効果があるとの研究の記事。

(記事より抜粋)
☆免疫力とは健康を維持するための大切な機能で、自然免疫と獲得免疫があるが、いずれもウイルスやがん細胞など体の中にはあって欲しくないものを排除する仕組みをいう。
この防御システムで重要な働きを担っているリンパ球のひとつに、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)がある。☆

ふむふむ......ナチュラルキラー細胞......ナチュラルボーンキラー.......面白いネーミングだ。

そして、ヨーグルトを食べた高齢者はNK細胞が活性化し、風邪にかかりにくくなったとの研究結果が出た。

東京医科歯科大名誉教授の藤田紘一郎氏によると、『NK細胞を含む免疫細胞は70%が腸にあり、そこに情報を出しているのが腸内細菌で、腸内細菌によって免疫細胞が造られている。残る30%はメンタルな部分で、NK細胞は笑うと出てくるし、落ち込むと減る』んだそうだ。

へぇ~、面白い。笑うかどには免疫きたる.........

そして、乳酸菌が効くのは当たり前で、NK活性を高める乳酸菌を飲めば、免疫力があるNK細胞がワーッと出てきて、風邪をバーッとやっつける。

うふふ♡好きだな~、こういう表現。

そして、『高齢者の免疫力が下がるのは、たんぱく質が不足しているためで、たんぱく質不足がNK細胞の活性を落としています。免疫力を上げるには、野菜、豆類は毎日、週2回はステーキを食べる。』

\(~o~)/やったぁ~~!実はこれを書きたかったのです!!

魚や鶏肉じゃなくて、「ステーキ」しかも「週2回」。なんて具体的なんだ。

レッドミートイーター、ステーキに目がない私には、これ以上ない力強いお言葉!!この先生大好きだ~~。

毎日ヨーグルト食べて、ステーキを週に2回、そして笑って過ごす。
できるできる!!


***サプリ一口メモ***
強いオトコの必需品、ロングジャック LONG JACK。マレーシア産のトンカットアリ純正エキス!!テストステロン産生を強力にサポートします。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿