2013年4月5日金曜日

ボクシング!RIOS vs ALVARADO Ⅱ


RIOS vs ALVARADO Ⅱ 熱気ムンムン!!オープニングの動画

リオス アルバラード Ⅱ
ボクシングのWBO世界スーパーライト級暫定王座決定戦マイク・アルバラード Mike Alvarado ブランドン・リオス Brandon Rios の再戦を見に行った。

場所はラスベガス、マンダレイ・ベイ・ホテル&カジノ、オザワカップと同じ日の夜に行われた。
な~んてラッキー☆
トーナメントとボクシングの二本立、せっかくベガスに行くんだから欲張りにならなくっちゃ!

このふたりの一戦目はテレビで見ていた。
ノニト・ドネア西岡利晃の前座で登場し、1ラウンドから凄まじい殴り合いで、無敗同士の意地を賭けた物凄い試合だった。会場は大いに盛り上がり、メインイベントをすっかり食ってしまった。実際、西岡とドネアの試合はあまり面白くなかったので、こちらはブーイングが凄かった。

アルバラード(右)の肩にある『犯人』の刺青
どういう意味で入れたのかな?
そしてRIOS vs ALVARADO Ⅱ.
応援するのはもちろんアルバラード。
彼はデンバー生まれで、ニックネームがマイル・ハイ。
胸に『303』のタツゥーがあるけど、これはデンバーの市外局番。一体誰がわかるんだよ?ものすごローカルな話題。

リングサイドの席を取っても良かったんだけど、空手の試合が何時までかかるかわからず、行けないかもしれない、という危惧があったので上の方の安めのチケットをゲット。野球でいえば外野席で、こういう席ってマジな熱い応援団が集まっていて意外と面白い。

ボクシングの試合も例外ではなく、熱心なファンが大勢いた。
アルバラード派とリオス派、半々位かな。
中にはブロンコスのシャツを着てる人もいて、デンバーから来たらしい人も多かったのには感動した。

超絶な盛上りを見せるマンダレイベイ
試合は予想通り1ラウンドから激しい殴り合いとなり、予断を許さない。
『マイルハーイ!!』の声援が、『リオス!リオス!』にかき消され、今度はあちこちから『スリー・オー・スリー!スリー・オー・スリー!!』の合唱が湧き上り、声援とブーイングが入混じって凄まじい。

試合は12ラウンドまでもつれ込み判定となった。
ウイニングコールをされたのは、『マイルハーイ!アルバラードォォ!!!』
うおおおおお~~~~!!

アルバラードとリオスはライバル同士だけど、お互いをとてもリスペクトしているのがわかる。試合後のインタビューは両者入交じった物になり、リオスが『Ⅲをやるぞ~~!』と雄叫びを挙げていた。彼はなかなかのエンターテイナーで会場を盛り上げるのが上手い。

再々戦が実現したら...........ぜひまた行きたい!!
ボクシング最ッ高!!



***サプリ一口メモ***
世界中で男性機能アップに効用があると認められた植物性成分をメインに、ビタミン、ミネラルを加えたサプリ、スラッガーSLUGGER。まさに男のためにデザインされたアイテムです。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿