2013年11月14日木曜日

NFL初体験 ②試合開始!

NFL、デンバー・ブロンコスDENVER BRONCOS 対ジャクソンビル・ジャガーズ JACKSONVILLE JAGUARS。 オープニングの動画。


 試合開始前でまだ人がまばら。
ブロンコスのキャラクターの白馬が見える。
ダウンタウンからフィールドに行くには自転車がベスト。
人混みにもまれながら、20分ほどで着いた。
無事チケットもゲット!やった!値段は65ドル。
駐車場はテールゲーティング・パーティTAIL GATING PARTYで盛り上がってる。

スタジアムに入る前に、荷物チェックと身体チェックがある。持って入れるバッグの大きさや形など細かく決められているので、事前に確認しておいた方がいい。

席は5階。これは最上階で、一番上から5番目くらいだった。かなり高いし、傾斜がハンパなく急。階段を上り下りする時はかなり気を付け
スタジアムの5階からのビュー。
デンバーのダウンタウンが一望できる。
た。

傾斜が急だから前に背の高い人が座ってもフィールドが無理なく見渡せるのはいいけど、立ち上がると前の座席の背もたれは私の膝の高さ。それに前の席とはあまり間隔がないので、興奮して立ち上がってバランスでも崩したら真っ逆さま......な感じ。怖~~(・。・;

飲物や食べ物を両手に持って、『すいませ~ん。』とか言いながら、座ってる人達の前を通って自分の席までたどり着くのも一苦労。

ずいぶん前だが、ロサンゼルスのステープルズ・センターでアイスホッケーを見た時、席は最上階のVIP席だった。


10人程の座席がクリアガラスで囲まれてい
て、バルコニーの様になっているので眺めは抜群なのだが、ガラスの高さは膝くらいで、下を見るとまるで崖っぷちに立ってるみたいでちょっと怖かった。転落する人がいないのが不思議なくらい。
まあ、考えようによっては、こうやって恐怖感を煽っておけば、イヤでも注意するようになるのかもしれないけど。

どちらにしても、酔っ払いでもしてバランスを崩したら本当にヤバそうです。

ピンクのブロンコスのジャージと帽子。
金色を加えてゴージャスにしてみました。
が、物売りのお兄ちゃん達は、ビールや何かを抱えてホイホイ上り下りしてた。
あの急な階段を、しかもデンバーで(忘れちゃい
けません、マイルハイです。息、あがります。)なんだから、体力ある!さすがです。

初めて見るフットボールの球場。
広い。

やっぱり生は雰囲気がいい。ワクワクする。
演出も凝ってる。
飛行機が上空を飛んだと思ったら、パラシュート部隊が次々と降りてきた。

その速いこと!!
カメラで追えないくらいのスピードであっという間に着地。
すご~い。

国歌斉唱の後、チアリーダーが華やかに踊り、各選手の紹介と入場、さあいよいよ試合開始です!

To be continued......

***サプリ一口メモ***
パウダーのビタミンCって、とっても便利だと思う。その上お得で純粋な、ビタミンC・ピュアクリスタル Vitamin C Pure Crystalをぜひどうぞ。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿