2013年11月12日火曜日

NFL初体験 ①四大メジャー・スポーツが全部あるデンバー

デンバー・ブロンコスの本拠地、
スポーツ・オーソリティー・フィールド
スポーツの秋ですね!!
ボクシングの次は、(アメリカン)フットボールです!!

アメリカのプロスポーツは色々あれど、四大メジャー・スポーツと言えば、NFL(アメリカンフットボール)、MLB(野球)、NBA(バスケットボール)、NHL(アイスホッケー)だ。

この四大メジャー・スポーツのチームが全部そろってる街って意外と少ない。
『メトロポリタン・エリア*』として数えたとしても、全米でたったの12都市だ。

*『メトロポリタン・エリア』とは、例えばサンフランシスコの場合、サンフランシスコ、オークランド、サンノゼと違う市であっても、『メトロポリタン・エリア、すなわちサンフランシスコ・ベイエリア』として見るので、一応全部揃ってると言う事になる。.......

では厳密に『同じ市』として数えると、イリノイ州シカゴ Chicago Illinois、コロラド州デンバー Denver Colorado、ペンシルバニア州フィラデルフィア Philadelphia Pennsylvania のたったの3都市なんですね!!

こんなに少ないとは思わなかった。そして、デンバーには全部揃ってるので、ここはとても希少価値な街なんだって改めて思った訳です。

ここをクリック→四大メジャーリーグ・チームがすべて揃っているアメリカの市

自転車でブロンコスを応援に行こう!デーには、
16ストリート・モールに沢山のファンが自転車で集合した。
おそろいのオレンジのシャツはスポンサーからのプレゼント
アメリカに来てから今までで、MLB(野球)はクアーズフィールドとドジャースタジアムで、NBA(バスケ)はペプシセンターで、そしてNHL(アイスホッケー)はステープルズ・センターで観戦した事があったが、NFL(アメリカンフットボール)だけはなかったので、ぜひ生で見たいと常々思っていた。

でも、地元にNFLチームがあるといっても試合は週に1回、ホームコートでの試合と言うとその半分.....になるので無理かな~と思っていたら、『明日の試合は相手チームが人気無いから当日券が買えるかもしれない。それにブロンコスが勝つに決まってるから気分良く見れるよ。』との情報をゲット、行くことに決めた。

やっぱりマニングが一番人気。応援にも熱が入ります。
フットボール抜きではアメリカは語れない!
ワクワクドキドキの生NFL初体験のリポート、続きます!

To be continued.......


***サプリ一口メモ***
購入はここをクリック→フィットネス・バイブル 
売り切れ必至、購入はお早めに!!『ディーバの言葉を心に刻め』
 
 


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿