2014年3月5日水曜日

メキシコ #2.スローなビーチライフ


ビーチでのんびり.....
メキシコのリゾート地、プエルト・ヴァヤルタ Puerto Vallarta のリポートです!

ホテルの部屋はもちろんオーシャンビュー、貝殻の飾りがカワイイ。
目の前に広がる青い海、青い空、ヤシの木とパラパ Palapa(ヤシぶき屋根)........

旅のテーマは寝る食べる飲む読む..........買う........
何て素晴らしい響きだ!
水着に着替えてさっそく砂浜に降りる。

突如現れたフルーツの船盛。凄いッ!
思ったより人が少ない。週の中日だからか?圧倒的にミドルエイジのカップルが多い。子供が独立したのでこれからは夫婦水入らずで楽しむ、と言った風情だ。こういった人たちは余裕もありバケーション慣れしているので、リラックスムードが漂っている。
子供連れ、若いカップルは少ない。ふむふむ.......

レストランは7か所、バーは6か所。食べ放題飲み放題。

砂浜にあるカウンターのみのバーとレストランは水着でももちろんかまわないが、着席して食事をする『レストラン』はドレスコードがあり、水着またはあまり肌の露出が多い服は不可。
ビキニの上にアロハをひっかけてショートパンツ

ビーチにあるバー。
ミゲール氏が美味しいカクテルを作ってくれます。
で行ったら、『大変申し訳ありませんが、ボタンを締めて下さい。』と注意されてしまいました。ゴメンナサイ......
ホテルは全質オーシャンビュー。

砂浜にあるパラパの下にはビーチチェアとビーチタオルが用意されている。
チェアに寝そべってると、すぐウエイターが注文を聞きに来た。
マルガリータとチップス&サルサを頼む。

ああ~~、極楽極楽。
やはりメキシコで飲むマルガリータは美味しい。飲物と気候の関連性は高いですね!!

持って行った文庫本もサクサク読める。ここのところ文字に飢えてたのよね~。
疲れたら昼寝。
それに飽きたら砂浜を散歩。
ちょっぴり勇気を出して海の中に入る。
水は暖かいし波も荒くないので、フツーに大丈夫です。私は水が苦手なだけ。(^-^;
オレンジのパレオとシルバーアクセ。

ビーチにはいろんなものを売りに来た。
パレオやポンチョ、絵やアクセサリー、子供のおもちゃなどなど.......
侮るなかれ、結構いい物をもってくるのだ。ツボを心得てますなあ.....

ストールにもなるパレオは一枚欲しかったので、鮮やかなオレンジ色で絞りの模様がついてるものを買った。日に焼けた肌によく似合う。やっぱりオレンジよね!!

そしてアクセサリー。これは無視できな~い!
メキシコは銀(シルバー)が有名なのです。
散々迷った挙句、ミラーボールの様なブレスレットと、亀ちゃんのピアスとペンダントを買いました。なぜ亀ちゃんなのかは、後述しますです。
ちなみに支払いはUS$キャッシュ、でしました。
プールの中にあるバー

ビーチ際にあるプールに行ってみた。
アクアビクスやウォーターバレーボールなど、無料のクラスがある。
プールサイドには卓球台があり、スタッフ相手に熱戦が繰り広げられていた。
一人で行ってもちゃんとスタッフが相手してくれます。彼らはとても上手です!!

イベントなどのスケジュールは毎朝部屋に配られるので、それをチェックして参加するのも楽しい。朝夕には浜辺でヨガクラスもあります。

プールの中のバーに座り、ドリンクを頼む。
座っていても浮いてしまうので、面白い感覚だ。この辺は浅いので大丈夫。
ココナッツ飲んでます。甘くてオイシイ!
プールサイドには(マリアッチではない)音楽がかかっていて、おとなしめのベガスの雰囲気かな。

陽も傾きかけ、そろそろディナーの時間です。
何食べよっかな (^^♪

To Be Continued.......

☆プエルト・ヴァヤルタ Puerto Vallarta in MEXICO その他のエピソード☆#1.プエルト・ヴァヤルタでリゾート満喫#2.スローなビーチライフ#3.美味しい料理に舌鼓#4.絶品ストリート・タコス#5.赤ちゃんカメの放流 、#6.ハードコアなホエール・ウォッチング#7.鯨のブリーチングを見る!

***サプリ一口メモ***
美容と健康の代名詞、ビタミンC。だから、品質にこだわってください。L.A. ニュートリション社ビタミンC500は、飲みやすい500mgサイズにローズヒップを加えました。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿