2014年12月10日水曜日

OLD MAJOR

『デンバーの25ベストレストラン』の常連である、オールドメジャー・レストラン OLD MAJOR. 
今デンバーで一番注目度が高く、開発が著しいハイランド Highland 地区にある。ここは、デンバーの西側に位置しフリーウェイの I-25 を渡ったところの地域だ。
 
カッコイイコンドミニアムがバンバン建ち、小粋でお洒落なレストランがどんどんオープンしている。
 TVで紹介されたハイランド・タバーンLOLA、冬でも行列のリトルマン・アイスクリーム、本格的ドイツビールのプロスト・ブリューリーもこの地区にある。

バーにある鉄を溶接して作ったゴツイ棚。
私にとってはかなり懐かしい棚である。
舌が肥えたヤンエグ(ヤングエグゼクティブ:Young Executive 死語ですよね~(^^;) が好んで集まる地域だ。 IT 関係がほとんどに見えますけどネ!
 
さてこのオールドメジャー、ドリンクも食べ物もクオリティはかなり高い。雰囲気ももちろん文句なしでいつも混んでる。基本、カップルが多いが女性だけのグループも珍しくない。豚のマークのレストランに着飾った女性が大挙して押しかけるって何となくミスマッチな気もするけど、また来たくなるレストランだ。
 
ブッチャーがレストラン内にあるし、豚のマークだし、
てっきり『豚肉専門』だと思っていた。ほ~、ついにポークは市民権を得たかと感心していたらそうでもない。シーフードもウリだ。はて......?
 
ま、ピンときた方も多いでしょうが『Old Major』とは、1945年に刊行されたジョージ・オーウェルの小説、動物農場 Animal Farm に出て来た雄豚の名前なのです。
はは.......ウンチクを聞きながら美味しい料理を頂くのもいいもんです!
 
 ***サプリ一口メモ***
若さの元は脳にある!ギャバ・パウダー GABA 226.8g
最近注目のギャバ(ガンマアミノ酪酸)は、リラックス、血圧抑制、成長ホルモン分泌、肝機能改善、中性脂肪低減・・・多岐にわたる効能があるといわれています!!



livey.comnjtpower.com
  

2 件のコメント:

  1. Little man おいしいですよね!私はあそこの ice cream sandwich の虜です。OLD MAJOR は気になるけれどまだ行っていない(最近デンバーに越してきたばかりなんです)のでホリデイ過ぎたら一度行ってみたいなー♡ 情報ありがとうございます!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!ハイランド周辺は隠れ家的なバーやレストランが沢山あって、どこに行こうか迷っちゃいます。まずはハッピーアワーに行って偵察??するのがいいかもしれません。オトクだし、雰囲気もわかるし.....デンバーライフ、楽しんでください!

    返信削除