2014年12月29日月曜日

やってきました、大寒波!

さてクリスマスも終り、もうすぐお正月ですね!
 
アメリカではクリスマスの日は家族が集まって教会に行き(ま~一応クリスチャンの国ですから....)、プレゼントを開けてお家で家族一緒に食事をする日です。
食事のメインは『ハム』です。
子供の時、クリスマスはいつもトリのモモ肉だった。そして、お父さんが買ってきたクリスマスケーキをたべるのが楽しみだったなー。特別なご馳走を食べる日だったんです!
 
クリスマスイブはお店やレストランは早じまいをし、クリスマス当日はほとんどがクローズです。
街からは見事なほどに車がなくなり、とても静かです。
ちょうど日本のお正月の雰囲気ですね。
日本ではクリスマスイブは、恋人同士でロマンチックに過ごす日だと説明しても、なかなか理解してもらえないです。

そしてアメリカではお正月は、打って変わって友達同士で大騒ぎをする日。
景気良く花火を上げ、元日の朝までどんちゃん騒ぎです。
そして、2日からあっさりと日常が始まる。厳かな雰囲気も何もあったもんじゃないっす。

さて、今日のデンバー。
今までまあまあ暖かい日が続いていましたが、大寒波が来てしまいました。今日はBitterly Cold 『身を切る様な寒さ』、最低気温はマイナス21.7℃(-7℉)、体感気温はマイナス28.9℃(-20℉)と天気予報で言っていました。明日はもっと寒くなるって!!?? 最高気温がマイナス16℃(3℉)だそーです。どひゃあ~。

雪がガンガン降っていて視界がとても悪い。
雪がとっても少ない12月でしたが、これで一気に逆転しそうだにゃ。

***サプリ一口メモ***
究極のアンチオキシダンツ・ミックスエリクサーELIXIR!風邪をひきにくくなった、疲れにくくなった、朝の目覚めがいい....などの声が寄せられています。コストパフォーマンスも抜群。


livey.comnjtpower.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿