2015年3月11日水曜日

世界的に人気!とんこつラーメン


勝ラーメンの豚骨ラーメン
「和食」が世界無形文化遺産にも登録され、ジャパニーズ・レストランは人気急上昇だ。
ウエストロサンゼルスのソーテル Sawtelle 界隈は、元々日本人が多かった土地柄もあるが、それにしても連日凄い賑わいだ。客はアジア人が多いし舌も肥えているので競争も厳しく、イマイチなレストランはどんどん淘汰されていってる。だからこの辺のお店は間違いなくレベルが高い。

そして特にラーメンが世界的に凄い人気らしい。
しかも豚骨。

豚ってアメリカではあまり人気があるとは言えなかったが、ここに来てみんな『美味しいものは美味しい』と本音を言うようになったのだろうか?

それはここデンバーでも同じだ。数年前は知る人ぞ知る限定メニューの感があったラーメンだが、今はラーメンを目玉にしている店も多い。
しかも勝 KATSU ラーメンのように、もろ『日本食』なレストランができた。店内のポスターも日本語。これはデンバーでは珍しいのだ~~!

評判を聞いて早速食べに行ってきた。

KATSU RAMEN
おおお~~~、入り口のショーウインドウには食品サンプルが!!デンバーで初めて見た。
店内は満員、10分ほど待ってカウンター席(店の真ん中にある大きなテーブル。相席用と思われる)に案内された。
お客さんは9割方欧米人。みんな上手にお箸を使い、餃子を食べ、ラーメンをすすっている。

私はとんこつラーメンと、キッズかつ丼(もちろん豚カツ!)を頼んだ。
スープはうーーん、あっさり目といえば聞こえがいいが、コクがなかった。何たってギトギト
な豚骨が好きなんで。
トッピングは半熟卵、チャーシュー、刻みネギ、なると、紅ショウガ。大好きなメンマがなかったのは残念。あと海苔は欲しかったな。
その代わりといっては何ですが、かつ丼は美味しかった!

次回はご飯メニュー、カツカレーや牛丼を食べてみようと思います。楽しみだにゃ。(^^)/

***サプリ一口メモ***
ピーナッツバターを超えた、ナッツンモア nuts'n more !!
限定版ホワイトチョコレートが入荷しました!トーストにひと塗りで完璧朝ご飯!
ホエイプロテインとオーガーニックのフラックス・オイルを加え、ヘルシーかつ高タンパク、しかも大豆プロテイン無しの優秀な食材です!タンパク質と脂肪はほぼ一対一、炭水化物はかなり抑えめ。スプーンに2,3杯食べるだけで、ダイエット中のスイーツへの欲求は完全にカットできます。本社ホームページを見てもプロ・アスリーツがずらりと名を連ね、まさに米国スポーツ界お墨付きの食品なのだ。ほんのり甘味は100%キシリトールで糖質無添加。完璧。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿