2015年3月2日月曜日

大寒波と豪雪都市




さて、冬真っ只中のデンバーです!
先週、寒波が来てしまったと書きましたがこれはただのイントロに過ぎず、あれから雪がドッと降り、ついに2月の積雪量はデンバー国際空港 DIA で22.1インチ(53.6センチ)を超え、1912年以来103年ぶりに降雪量を更新した。
もともとSnowiest February 2月は一番雪が多いと言われているのですが、そんなに降ったとは....
ダウンタウンの中は除雪が間に合わないのか、道が畑状態になってしまってぐちゃぐちゃ。長靴は必需品ですだ。
 
アメリカは基本的に寒い国。
ほぼ全土に大寒波が来てしまい、ナイアガラの滝も凍った。
フィラデルフィアでは火災のため消火したら、その水が氷りついてしまった。
すごい事になっとります。
 
さて先日、年間降雪量の豪雪都市ランキングが発表されました。アメリカ、カナダ、日本などの北半球にある人口10万人以上の都市を対象としているようで、ヨーロッパやロシアなどは含まれていないみたいですが、ダントツ1位はなーーんと青森市で792センチ!!!
2位は札幌市の485センチ、3位は富山市の363センチで、日本が上位3位を独占してしまった。
8位に秋田市の271センチが入っているので、ベスト10のうち日本の市が4つも入っていました。

 
わお.......(*_*;

***サプリ一口メモ***
究極のアンチオキシダンツ・ミックスエリクサーELIXIR!風邪をひきにくくなった、疲れにくく
なった、朝の目覚めがいい....などの声が寄せられています。コストパフォーマンスも抜群。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿