2010年12月7日火曜日

☆ホリデーパレード☆Parade of Lights ①




先週末ダウンタウンデンバーで、、ホリデーパレード(Parade of Lights)がありました。

キレイにライトアップされたフロートや、マーチングバンド、巨大な風船等々が、2マイルにわたって行進します。

まるで、ディスズニーランドのエレクトリカルパレードみたいでとても楽しかった。



この日はわりと暖かく、もちろん雪もなかったので、見るほうはもちろん、行進する方にとっても良かったデス。
ルートとなる道の両脇には、イスや毛布に座ってる人たちでびっちり!

子供たちは、始まる前からテンションが高く、その辺を走り回っている。

最初に来たのはマーチングバンド。鼓笛隊ってやつですね!
マーチングバンドは合計10組位出てたけど、衣装や楽器をライトアップし、各々がまるでクリスマスツリーのようで、とてもキレイだった。

小太鼓をラッピングし、プレゼントに見立ててたのもとってもいいアイディア。

なかなかやるじゃん!


バトントワラーは、バトンにきらきらを着け、勢い良く高くほおリ投げたバトンがピカピカ回って、とてもキレイだった。

馬に乗っての行進もあったんだけど、面白かったのが、その後ろをゴミ箱とスコップを持った人がついて行ったこと。
そう、馬糞を掃除するためですね!

ボトッと落としたブツをすくう時、勢い良くすくうもんで、こっちに飛んで来やしないかちょっと心配でしたが.....
見物人の喝采を浴びてました。一番ウケてたかも。


ココに出てる人たちはボランティアなんだけれど、馬糞掃除って、自分で立候補したのかなぁ....だとしたらエライ!

カンフー道場からはドラゴンも出、力強い太鼓と共にうねってました。
この太鼓、バチは短いし歩きながらだし(彼はフロートに乗っている訳ではなく、弟子が太鼓を引っ張って歩いて、それと一緒に歩きながら太古を叩き続けてた)2マイルって3キロ位あるし、途中休憩を取る訳にも行かないし、かなりの重労働。
日頃の稽古の成果が出てますね。カッコ良かったです、刃有為さん。



キャラクターの巨大な風船が浮かんできた時は、回りのお子様たちが、「スピン!!!スピン!!!」と大騒ぎでやんした。

ぴかぴかのフロートはクリスマス気分を盛り上げるのに十分で、とっても楽しい時間を過ごせました!



To be continued.....



***サプリ一口メモ***
新製品!純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイムALL ENZYMESです。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿