2010年12月28日火曜日

アフタークリスマス・セール


暖かいクリスマス・ウィークエンドだったデンバーです。
雪が全くなかったのは、コロラドでクリスマスを過ごすようになって初めてです!
クリスマス当日、空は晴れ渡り、スモッグがきれいになくなっていて、遠くの山も近くのビルも、やたらはっきり見えました。ちょっとびっくり。

さて、アフタークリスマス。

これは、アフターサンギビのブラックフライデーに並ぶ、イヤそれ以上のショッピングデーです。

モールに行ってみたら、いや~~混んでること混んでること!!(@_@;)

ブラックフライデーなんかメぢゃない混みようだった。
お店はほとんどが、『全店XX%オフ!』やってました。40%が多かったかな。

ただ、クリスマスプレゼントであろう物を返品する人もすごかった。
アメリカ人は合理的なのか、超がつく位割り切ってるのか、もらった物を返して自分の好きなものに買い換えるなんて、あたりまえ。


贈る方も心得ていて、レシートをちゃんとつけて贈ったりする。っていうか買う時に「ギフトレシートお付けしましょうか?」って聞かれるし(-_-;)

お店には、当然リターン専用のカウンターがあり、こっちの方が長蛇の列。

アメリカ人にとって贈り物って、『贈ったらそれでOK。その後どうなるかは我関せず』なんでしょうね.....
日本で良くある、もらってしまった手前どうする事も出来ず、食器棚の上で眠ったまま...になるよりはイイのかもしれない。

それにしても一体、プレゼントって何なんだ...(-"-)
だからもしアナタが、アメリカ人にプレゼントをあげ、その人が「アナタからもらったプレゼント、これに換えたのよ」と嬉しそうに言っても、傷ついてはいけません。そういうもんなんです。

ここで気がついたこと。

アフターサンギビは、義理で買い物する日、アフタークリスマスは、自分の欲しい物を買う日、なのだと。
だからイヤ~~、町全体がすんごい熱気でした。


さてこの大セール。
各店の割り引き率は凄いけど、新しい物は入ってない。春物もまだ。
残った冬物をひたすら安売りする時期なので、果たして欲しい物が残ってるかどうかはわからない。お目当ての物ゲットできたら。超ラッキー。まあ、セールってそんなもんスけど。

それで、今さらっていう気もするけど、前から欲しかったモッズコート買っちゃいました........カーキ?ダークオリーブグリーン色のやつ。

ずっと探してたんだけど甘すぎる物が多く、アーミーショップで本格的な物を買おうかとも思ったけど、こちらはちょっとTOO MUCH、なかなかコレダ!というのに当らなかったのです。

買ったのは、ラッキーブランドLUCKY BRANDというジーンズで有名なブランドの物。
定価の時から目をつけてて、でもイマイチ決心がつかず、それがなんと60%オフ。
ラッキーブランドはジーンズの他、定番Gジャン、シューズ、アジアンチックなTシャツ(怪しげな漢字が書いてあるやつ)など、ユニークな物が見つかるお気に入りのブランドです。


***サプリ一口メモ***
滋養強壮ドリンク剤でおなじみのタウリンTAURINEが、飲みやすいタブレットになりました。タウリンは、正常なコレステロール値に関係し、精神状態や心臓の健康にも深い関係のあるアミノ酸です。L.A. NUTRITION社のタウリンは非常に高い品質で評判です。ぜひ、お試しください。

!(^^)!ただ今、手数料大幅割引キャンペーン中!!LAもん★プレゼント大会実施中!!特製シェーカー・プレゼント中!!お得な情報満載、12月23日から1月3日受注分は、プレゼントの当選確率が倍!!になります。(◎o◎)!!この機会にぜひどうぞ!
下をクリック↓↓↓ DON'T MISS IT!!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿