2012年7月25日水曜日

ROCKY !! ロッキーの階段 フィラデルフィア VOL.1

ロッキーが階段を駆け上がる動画


フィラデルフィア PHILADELPHIA に行った。
絶対に行きたい場所があった。
そうです!!ロッキーの階段です!!

映画「ロッキー」で、ロッキーがテーマソングにあわせて駆け上がり、両手を高く上げてジャンプする、あの場所に立ってみたかった!!

ビルが近代化してるけど.....同じ景色!
この階段、通称ロッキー・ステップ The Rocky Steps は、アメリカ、ペンシルベニア州フィラデルフィア Philadelphia Pennsylvania にある、フィラデルフィア美術館正面玄関階段の通称である。


緑が美しい公園に囲まれていて、ロッキーが子供たちと走ったであろう道路があり、車道を渡ると階段の下に出る。


駆け上がり........はしなかったけど、一気に頂上?まで行くと、先客がたくさんいた。
ドイツ人らしきグループもいて、みんなでジャンプして写真を撮っていた。
..........1.2.3!の掛け声がドイツ語だったので、かな?と思いました。

地元に住んで毎日トレーニングしてるっぽい人たちに混じって、中国人やヒスパニック系、外国人の観光客がたくさん来ていて、さすがロッキーは世界的デス(^^)


ちょうどロッキーがジャンプした場所に彼の足跡のレリーフがあり、み~んなその前で写真を撮っていた。

頭の中でテーマソングが流れ、両手を高く上げて「ウォー!!」と叫ばずにはいられない気持になった。
面白いですね~~、気分はすっかりロッキー!エキサイトしちゃいました。

以前は階段の上にロッキーの銅像があったらしいが、現在では階段下の右手の部分に移され、気のいい黒人のおじさんがいて、「写真撮ってあげるよ~。」と誰彼かまわず声をかけていた。

もちろん一緒に写真撮りましたとも!

To be continued.......

(*^^)v フィラデルフィア、その他のエピソード☆ VOL.1.ROCKY !! ロッキーの階段VOL.2.とても都会な、フィラデルフィアVOL.3.ヒップなサウスストリート
 

***サプリ一口メモ***
慢性疲労の解消、疲労回復を強力にバックアップ!それは、リジンタブレット L-LYSINE 500mg です!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿