2012年7月13日金曜日

SEDONA☆VOL.9.サウスウエスタン風雑貨、SON SILVER WEST

幌馬車があったお店は、サン・シルバーウエストSon Silver West いう、サウスウエスタン風の色んなものを売るお店。

入り口には、たくさんの古いブリキの看板がかざってあった。














中には日本語の看板もあった。
T.坂本商店だって........オモシローイ。

お店の中......といっても半分外のようなもんだが.........に入ると、天井からはたくさんの乾燥されたチリ(唐辛子)の束。


これは、チリ・リストラ(Chili Ristras)というもので、チリで作った飾りのこと。
サンタフェあたりでは、軒下や玄関にぶら下がっているのを良く見かける。

*チリは、ヒスパニックの人々にとっては、魔除けであり、病気を遠ざけるものとも信じられているそうだ。

床にはキバ・ラダーという梯子がたくさん置いてあった。
10ドル位で、安い。

実際に梯子として使えるかどうかは疑問だけれど、ドライフラワーなどを飾って、装飾品として使っているのは良く見る。

*ラダー(Ladder)というのは梯子のこと。キバというのは、先住民のホピ族の神話に登場する精霊。先住民は、クリフ・ドゥエラーと呼ばれ、厳しい切り立った崖のある地域に居住していた為、梯子は必需品。 生活の中で、かかせない物だった。

もう少し中に進むと、キラキラな鏡や、色々な装飾品。

別の部屋には、いろんな種類のサボテンがあった。

面白そうなものがたくさんあって、色々欲しくなっちゃいました。

じっくりお店を見て回って、いよいよ出発。

赤土の奇岩を抜け、辺りが平原らになってきたら、フェニックスはもうすぐ..........
ボルテックスパワーをびんびんに感じたセドナの旅、これにて終了です。



☆セドナ☆その他のエピソード VOL.1.地球のパワースポット、セドナVOL.2.パワーストーン、VOL.3.ボルテックス体験 VOL.4.アマラ・リゾートホテルVOL.5.本物のカウボーイVOL.6.ホーリークロス教会VOL.7.サグアロ・サボテンVOL.8.幌馬車でアメリカ横断VOL.9.サウスウエスタン風雑貨、SON SILVER WEST






***サプリ一口メモ***
最適化ビタミンE複合体、ガンマEコンプレックスGAMMA-E COMPLEX。最高級ビタミンE『ガンマE』抗酸化力最強に加え、ナトリウムを調節しました。血行改善で肩こり、浮腫みに効果!!











livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿