2012年7月18日水曜日

フェニックスの名門、ビルトモアホテル

アリゾナ州のフェニックス近辺って、不思議な所だ。

不況のあおりを受けてか、庶民的な中規模のモールはがらがら。
ほとんどが FOR RENT (貸し店舗)になっていて、経済的にかなりダメージを受けた様子がありあり。

かと思うとスコッツデ-ル Scottsdale には高級そうなコンドミニアムと高級ブティックがあり、とてもにぎわっている。

そして、スコッツデールからそう遠くないところに、ビルトモア・エステーツと呼ばれるエリアがあり、ビバリーヒルズさながらの(もしかしてもっと豪華な)邸宅が立ち並んでいる。

ここには、フランク・ロイド・ライトが建築の監修をしたフェニックスの名門、ビルトモアホテルBiltmore Resort & Spa Hotelがある。
広大な敷地の中にゴルフ場併設で、スパ施設もある、アリゾナの典型的な高級リゾートホテルだ。

ビルトモアホテルはもちろんアーキテクトが素晴らしく、コンクリートブロック一つ一つにもレリーフが掘り込まれ、重厚さを増している。
和風の灯りがところどころにあり、ちょっぴり『和』の気分。


広大な庭には花壇があり、噴水とその向こうにある建物の調和も見事だ。

コンドミニアムタイプのホテルの他にコテージもあり、これは庭にジャグジーもあって、まるで豪華な一軒家。


ちょうどユダヤ人の祭日で、家族三代で泊まりに来てる人たちが多かった。
いかにも高級なこのホテルに大挙して泊まるなんて、かなりのお金持ちじゃないと出来ないと思うけど.......?


泊まらなくても、プールやレストラン、ロビーは利用できるので、優雅な気分に浸りたい時にはイチオシの場所です。





***サプリ一口メモ***
超回復の元、アンチオキシダント!次世代 COQ10、カネカ・ユビキノール、その名もウルトラQ-ULTRA Q (KANEKA QH)、もう体験した??


livey.comnjtpower.com




0 件のコメント:

コメントを投稿