2012年7月9日月曜日

大雨のデンバーです

珍しく朝から大雨のデンバーです。

外は雨に煙っていて、ビルが良く見えない。
激しく雷がなっているけど、稲妻は見えない。

これでもかッ!!と言う位、ずっと酷暑だったので、今日みたいに涼しい月曜日はちょっとほっとします。

大規模な山火事もやっと収まったけど、木がみんな燃えてしまったエリアは、土砂崩れが心配だ。

15年位前にあったロサンゼルスの山火事の時、高級住宅地のマリブはかなりひどい被害だったのだが、その後の大雨で大規模な土砂崩れが起こり、せっかく火事はしのいだのに土砂崩れで潰れてしまった家も多数あった。

風光明媚なハイウェイで有名なパシフィックコースト・ハイウェイPCH-Pacific Coast Highwayは特にひどく、数ヶ月にわたって閉鎖されてしまった。

というのはこのPCH,西側は海、東は崖がせまっているくねくね道。
片側2車線あるけど狭く、慣れていればすごく面白い(特にスポーツカーで運転したらかなり楽しい)道だ。
初めての場合はちょっと怖いかも!?

道沿いの崖は、そうでなくても土がむき出しでかなりやばい場所もあるので、大雨が降ったらひとたまりもない。
閉鎖されていた時様子を見に行ったが、進入禁止のフェンスの向こうは、直径5メートル位の岩がごろごろしていて「こりゃだめだー。」と言う感じだった。

PCHはマリブの幹線道路。
回り道はほとんどない。
住民はさぞかし不便だったと思う。

これ以上被害が出なければいいけどと心配しつつ、山火事→大雨は、自然のパターンなんだなと改めて思った。


***サプリ一口メモ***
オトコサプリ!!トリビュラス・エキス TRIBULUS EXTRACT !トリビュラス・テレストリスは、世界各地で男性機能サポートアイテムとして非常に人気のあるハーブです。今やメンズアイテムの必携品!



livey.comnjtpower.com




0 件のコメント:

コメントを投稿