2014年2月17日月曜日

NBA☆ナゲッツ対クリッパーズ

ラスト6秒で大逆転!ナゲッツがゴールを決めた瞬間の動画。


デンバーにあるペプシセンターに、バスケ(NBA)を見に行った。
今回のカードは、地元デンバー・ナゲッツ Denver Nuggets 対ロサンゼルス・クリッパーズ Los Angeles Clippers だ。
 
ここのところずっとフットボールを見ていたので、バスケのコートがとても小さく見えた。でも、選手が近いので、ライブ感はばっちり!
 
ワイルドな試合展開になりそうな雰囲気。もちろんナゲッツを応援しました。


ナゲッツの”マ二マル”ことケネス・フェリード
見どころは、『マ二マル MANIMAL 』(人間とアニマルのハーフ)と異名をとるナゲッツのケネス・フェリードKenneth Fariedの野性味あふれるプレイと、クリッパーズのブレイク・グリフィンBlake Griffinの怪物ダンクだ!!
 
予想してた事だけど、両チームともディフェンスはスカスカ。
すぐシュートに持って行く。時間がたっぷりあっても、パスは最小限(に見えた)で、とにかくゴールを狙う。
 
クリッパーズのブレイク・グリフィン
もうちょっとボールを回して組み立てた方が.........と思う場面もあったけど、取って取られて.....離されたらすぐに取り返す.....の繰り返しだったの展開はスリリングで面白かった。

ラストクオーター、最後の最後にクリッパーズがゴールを決め、1点リードした。

『ああ~~~~.......』
悲鳴とも落胆ともつかない歓声が会場を包む。
残り6秒。

でもでも、あきらめるのはまだ早い!
レイカーズが残り0.4秒でデレック・フィッシャー Derek Lamar Fisher がゴールを決め、大逆転勝利を収めたのをよく覚えている。

マ二マルのダンク!!
果たしてナゲッツは......!見事ゴールを決め、逆転大勝利だ!
実はこの日は2月3日、ブロンコスが歴史的大惨敗をした次の日だったので、もう負けるのはヤダ、と思っていた矢先。ナゲッツがスカッと勝ってくれたので、救われました。
グリフィンのダンク!!
 ***サプリ一口メモ***
炭水化物がやめられないアナタに、朗報です。カーボカット CarboCut-Phase2 で、完璧ダイエット!!
 
 

 
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿