2014年2月10日月曜日

スシロール


お寿司大好き!美味しそう!
アメリカですっかり市民権を得た『お寿司』
デンバーでも新しい寿司バーが沢山オープンしました。
 
日本人の板さんに会う確率は限りなく少ないですが........
 
中でも人気メニューはスシロールと呼ばれる巻き寿司。
 
鉄火巻きやかっぱ巻きなどのシンプルな物より、カリフォルニアロールや天ぷらロールなどのボリュームがある物がダントツ人気。


ソフトシェルクラブの天ぷらロール。かなりいけます。
アメリカ人の中では『ロウ・フィッシュ(生魚)は食べないけどスシは大好物さ!』というはてな?なコメントも珍しくないです。
 
お店によってオリジナルなロールが沢山あるので、かなり迷います。
値段もリーズナブルだしお腹も一杯になるので、チョット日本食な気分~になりたい時は便利です。
 
でも.....ロールいいんだけど、ほとんどのロールにマヨネーズ関係のソースと濃い味のテリヤキソース(私にとっては甘すぎて勘弁!)がたっぷりかかっているので、味が全部一緒になってしまうし、飽きる飽きる。
なので最近は『ソースは別で!』と頼むことが多い。
 
やっぱり私にとっては寿司イコール握り、寿司飯とお刺身デス。中でもハマチが大好きでっす!


レインボーロール。
1本で数種類の刺身が食べれてお得。














***サプリ一口メモ***
驚異的な魚油の効果をアナタにも......ピュアで高品質な魚油EPA-MDを是非どうぞ!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿