2014年7月16日水曜日

エル・パソ#3.カウボーイ・ブーツ・ショッピング


大人スウィートなルケーシーのブーツ
さって~~~、ここはテキサス=カウボーイ=ブーツという図式が成り立ち、しかもエル・パソはファクトリーの街、カウボーイ・ブーツのアウトレットが立ち並んでいる。
数年前にサンタフェで買ったブーツを超~~ヘビロテしていて、そろそろ新しいブーツが欲しかったところだしー。

まず最初に行ったのは、トニーラマ TONY LAMA のアウトレット。
立派なサインが立っている割には建物は小ぶり。リカーストアみたい?!その代り店舗数が多い。目と鼻の先に並んでることもある。店によって品ぞろえは微妙に違うので、ハシゴするといいです。

トニーラマ
見かけはボロイけど、中はカウボーイ・ブーツでパンパンでっす!

うわ~お。
特に女性用は、色とりどりでデザインもたくさんあり、見ていてとても楽しい。
全商品定価の半額で、150ドル位のものが多かったかな。
そして、キッズ用も絶対チェック!
50ドル位で、大人用顔負けのかなりいいものがある。サイズもばっちり。
ピンクのお花模様の、かなりラブリーなブーツをまずゲットです。(^^♪

さて次はハンドメイドの高級品、ルケーシー LUCCHESE のアウトレットです。
庶民的なトニーラマとは好対照な、落ち着いた店舗だ。
定価4000ドルから1000ドル位、ほとんどの商品が半額、中にはさらに半額という超お買い得品も!
エル・パソにある山
ブーツの一足一足がとても丁寧に作られていて、ディーテイルが素晴らしい。かなり大胆なデザインでも、派手な色を使っていてもとても上品だ。
その中で一目惚れしてしまったのが、刺繍が美しい膝までのロングブーツ。
履いてみると、ふぅわぁぁ~、気持ちいい。
自分の足を靴に合わせるのではなく、皮が自分の足に合わせてくれてる様だ。
履き心地、抜群です!!
それに自分の脚を、長く細く見せてくれる。
お値段は........定価3000ドルの半額........はぁぁぁ........

他にもいろいろ履いてみてやっと5足に絞ったけど、どれも素晴らしくてなかなか決まらないし、とにかく目移りしまくり!ここはひとまず退散して興奮を冷し、一晩考えてまた明日来ることにした。

次の日、再度やって来ました、ルケーシー!
夢の世界から現実に戻り、冷静に考えてみた。ロングブーツは意外と出番がないので、やはり最初の予定通りハーフブーツに目標を絞ることにした。ふくらはぎの中心くらいまでのハーフブーツはそれこそ一年中、真夏でも真冬でも履くのでとっても便利だし、あまり洋服を選ばないのでラク。
ジーンズを中に入れて履くことが一番多いので、この日はジーンズと靴下をはいていった。万が一入らなかったら涙モンなので。

すると、昨日は置いてなかった白と薄いピンクのハーフブーツが目に入った。
とても上品で甘すぎず、星のデザインがとても乙女チック。白いブーツには長年憧れていたので迷わずこれに決めました!
おまけに何と70%オフ、かなりのお得な$$だったのもうれしいサプライズだった。
履き心地も抜群、実際、これを履いてデンバーに帰ったのだが、ドアTOドアの12時間、飛行機の中でもブーツを脱ぐこともなく履きっぱなしで全く問題なかったです!

お次は、やっぱり無視できないトニーラマ。
スティングレーを甲の部分にふんだんに使い、しかもカモフラ!!!の超ユニークなデザインのハーフブーツを買い、『もう終わり!』と宣言してブーツ・ショッピングは大満足のうちにめでたく終了デス☆

To be continued.....

☆エル・パソ、その他のエピソード☆#1.国境の町エル・パソ#2.メキシコ料理#3.カウボーイ・ブーツ・ショッピング#4.アメリカンな’32FORD#5.Lay-Over in San Antonio,TX
 

***サプリ一口メモ***
心のサプリ、足りてますか?
不眠、不安、イライラを解消。LANの心のサプリ・ L-トリプトファン、 L-TRYPTOPHAN 120 TABSでハッピーライフを送ろう!



livey.comnjtpower.com


 

0 件のコメント:

コメントを投稿