2014年7月21日月曜日

豪華なバー・ホッピング





 
パームのでっかいバッファロー・リブアイ
花金.........という言葉がまだ現役かどうかわからないが、金曜の夜にバー・ホッピングをした。
バー・ホッピングとは、いわゆる『ハシゴ 』の事です。結果的にですが、かなり贅沢なホッピングになってしまいました。

金曜の晩..........やっぱりどこかに行きたくなるもんです。
たまには庶民的なパブではなくドレスアップして行こう、と話が決まり、オーシャンプライムのハッピーアワーに行った。

時間が早かったためか、店内はすいていた。相変わらずゴージャスなレストランだ。


フィッシュ&チップスBYオーシャンプライム

バーカウンターに座り、キューカンバー・ギムレットを頼む。
..............甘すぎる..................
もっと清涼感あふれるフレッシュなカクテルを期待していたが、ドライが好きな私にはまったりしすぎていて、『ん~~~~』である。
気を取り直して、HHメニューからアペタイザーを2品、フライドオイスターとチリアンシーバスのフィッシュ&チップスを頼んだ。重い。フライ物だから、と言われればそれまでだけど、量が少ないのにずっしり来た。味はそれなり。

オーシャンプライムではディナーも食べたことあるし、ランチにも来たことある。しかし食べ
物がいまいち。これは致命的だ。
スタッフの対応はいいし、雰囲気もゴージャス。だから期待して行くのだがいつもがっかりしてしまう。『オーシャン』と名の付くからにはシーフードがウリなんだろうけど、バターやらチーズやらこってりしたソースやらが満載で、私には重すぎる。お魚の味はどこ?てな感じですかな?まあ~、好みの問題なんでしょうけど.............

キャピタルグリル。百獣の王ライオンがお出迎え。


気負って来ただけに、何となく不完全燃焼.........
飲み直し、ということで向かい側にあるキャピタルグリル The Capital Grill  に行った。
バーに直行すると、花金を楽しんでるビジネスマン、ビジネスウーマンで賑わっていた。やっぱりこうでなくっちゃね!
サヴィニョン・ブランクを頼むと、おつまみにと自家製のチップスを出してくれた。タダです。
『高級レストラン』のカテゴリーに入るキャピタルグリル、バーで無邪気に談笑してる人達がみんな成功者に見えるのも、あながち間違いではないでしょう。
なるべくこういう場所に出かけて行って、良い気のパワーにあやかるのも大切なことです。
ワインも美味しかったし。

キャピタルグリルのロブスター


さて、まだ陽は高いしちょっぴりお腹も空いたし...やっぱり〆はパーム・レストラン PALM RESTAURANT
バーに坐って顔馴染みのバーテンさんに、サイドカーを頼む。
ふぅ~、変わらないおいしさ......

あれこれ散々迷った挙句、ディナーはビーフのリブアイステーキをオーダーした。
すると隣に座っていた人に、何やら見たことない、でっかいステーキが運ばれてきた。聞いてみると、バッファロー・リブアイだと言う。
へぇ~、バッファローがあるなんて知らなかった。メニューにはもちろん載ってないし。迷わずオーダー変更をウエイター氏に頼んだ。もちろんOKである。

ここのレストランには、どーも隠れメニューが存在する。
以前も、隣の人がファヒータの様なものを食べていて、とても美味しそうだったので同じものが欲しい、と頼んだことがある。
オーダーをする前にゆっくりと回りを見渡して、誰かが変わったものを食べていたら、勇気を出してその人に聞いてみるといい。特にバーに坐っていて隠れメニューを食べていたら、自分は古い顧客、と結構プライドがあるので、喜んで教えてくれる確率高し。
どうしても恥ずかしかったら、バーテンさんに聞けば親切に教えてくれます。

運ばれてきたバッファロー・リブアイは、思ったよりも相当デカく、完食は無理~~~!お持ち帰りです。

オーシャンプライム、キャピタルグリル、パーム・レストラン、と思いがけず豪華なバー・ホッピングになってしまいました。最初の不完全燃焼はどこへやら、完全燃焼、とってもゴージャスで充実した花金でした!!

 
***サプリ一口メモ***
精製フラックスオイル、メガフラックス Mega Flax は、中年太り、ダイエットのサポート、美容など、ご家族の健康維持にもお勧めです。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿