2014年7月18日金曜日

しゃべる猫 


蛇口からお水を飲むディジー君
心優しい猫君、ディジー。
体の大きな彼、若い頃はストリート・ファイターでならし、喧嘩三昧の日々だった。ある日ラクーン(アライグマ)と壮絶な戦いをし、顔をズタズタにされて戻ってきた。手術をし、顔を縫い、元に戻ったけど、この日限りで彼は喧嘩道から引退した。
 
あれから数年、右目がしっかり閉じないので、寝る時は手を目の上にかぶせる。
そのしぐさがまたカワイイ~~~~~!!!!
 
気持ちよさそうに目を閉じてる時、「ディジー!」と呼ぶと左目を半分だけ開け、少し
お気に入りの場所でお昼寝。
邪魔してごめんね.....
経ってからまた閉じる。これが面白くてまた名前を呼ぶとまた半分だけ目を開ける。
お、おもしろい。辛抱強く私のアソビに付き合ってくれた彼ですが、さすがに5回目以降は付き合ってくれなかった..........ごめんね、ディジー君。
 
そして彼は、蛇口からお水を飲むのが大好き!
「まーお、まーお」と鳴いて水を出して、とせがむ。
気が付かないと何十分でも待ってる。
 
さてある日、ディジー君の飼い主である先輩が「どうも彼はWATER、って言ってるみたいなんだ。」と言う。夜中または明け方にし
か言わないそうだ。
そして朝の4時ころ、シーンと静まり返った部屋の中に「WATER、ワァーーラァーー」という声が響いた。私もはっきり聞いた、WATERってちゃんと言ってる!発音完璧じゃん、び、びっくりした!
絶対に人間の声ではない、機械音でも鳥の声でもない動物の声が『ワァーーラァーー、ワァーーラァーー』と深夜の部屋の中に響くのは、ちょっとホラーな感じではありました。
 
この話を獣医さんにしてみたら、「猫はしゃべれると思う。喋らないだけ。僕もトオル、て呼ばれて周りを見渡したら誰もいない。足元に猫がいただけ。なんのことー?みたいな顔してすましてたけど、絶対猫が言ったんだと思う。」との事だった。

そうか~~、猫ってしゃべれるんだ!猫村さんの例もあるしね~~。
ふーーん、猫と喋れたら楽しいだろうな。トレーニングしたら喋るようになるのかな?ただ、ネコちゃんにトレーニングできたら、の話ですけどね...(^_-)-☆
 

***サプリ一口メモ***
超強力・関節サポート!LAニュートリション社・ブレイス BRACE は現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。
一錠中に、グルコサミン750mg・コンドロイチン600mg入りの、超強力関節サプリ!!
関節にだけは最高の建材を!



livey.comnjtpower.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿