2016年7月18日月曜日

シアトル....レーニア山と芍薬の花 Mount Rainier & Peony

5月の末にシアトルSeattleに行ってきました!デンバーからシアトルに行く時は、必ず進行方向に向かって左側の窓際に座ります。理由は、レーニア山Mount Rainierが間近に見えるからです。↑
シアトルから車で約2時間、『もうそろそろ空港に着くかな.....』と言う頃に現れます。曇っていても山頂は富士山の様に雲の上に出ているのでばっちり見えました。堂々としていてすごく綺麗です。↓
レーニア山はアメリカ西海岸北部ワシントン州にある成層火山。標高4,392m(14,410 feet)。富士山(3,776.12 m)よりだいぶ高いですね!その山の形から『タコマ富士』とも呼ばれてるんだそうです。
登頂は難易度が高く、標高1,800m以上は氷河に覆われていて、山頂は万年雪です。


シアトル・タコマ国際空港(Sea-Tac Airport)からレンタカーで向かった先は、お馴染みマーケットセンターPUBLIC MARKET CENTER。食料品から雑貨、お土産....いろんなものがあります。
お花、特に芍薬(peony)がキレイだった!!↓ 「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はゆりの花」.......ゴージャスな花です。どっさりと贅沢に飾りたい。
新鮮な野菜たち!!そのままかじりたい。↓
そしてお魚。↓
カニカニ蟹.......と、アラスカン・キングクラブ!!↓
マーケットの目の前には、世界のスタバの一号店があります!↓
シアトルはいつも空手のキャンプ の時に立ち寄るだけなので、あまり時間が無いのです。団体行動(といっても4人位)だし......今度はひとりでふらっと来て、好きな所に行き好きな物を食べ好きな所に買い物に行きたいですね......

To be continued........

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


***サプリ一口メモ***
オトコサプリ!!トリビュラス・エキス TRIBULUS EXTRACT !トリビュラス・テレストリスは、世界各地で男性機能サポートアイテムとして非常に人気のあるハーブです。今やメンズアイテムの必携品!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿