2016年7月12日火曜日

ロッキーマウンテン国立公園 Rocky Mountain National Park

デンバーから車で約1時間半、余裕で日帰りできます。国立公園内は道路が整備されているので、4WDでなくても全く問題ないです。普通車はもちろん、大きなRV(キャンピング・カー)、オートバイ、自転車などで結構混んでました。
トレイルリッジロードTrail Ridge Road(US-34)、全長約80㌔(50mile) 、標高は、2,438m(8,000ft)から3,658m(12,000ft)、ずっと舗装してあるハイウェイとしてはアメリカで一番高いところにあります。
 
↓オールドフォールリバーロードOld Fall River Roadは1920年にできた、舗装されていない道です。一方通行で道幅は狭く、かなり急な坂道を登る上にカーブがきつく、ガードレールもないです。

↓ 野生動物に遭遇......エルクだと思います。
 

ビーサンに短パンで気軽に行けますが、 3,000ⅿ(10,000ft.)を越えると、景色ががらっと変わり、気温もぐっと低くなるので、ジャケットまたはウインドブレーカーを持参した方が無難です。



もしハイキングに行くのなら、もちろんそれなりの装備は必要です。

注意する事は、山の天気は変わりやすく、特に夏場の午後は急に雷雲が発生し、激しい雷とな
る事があるので、朝早く出かけて行って昼過ぎには下山する事をお勧めします。(特にハイキングの場合)
森林限界を越えると岩と草しかないので、こんな所で雷が来てしまったらそれこそ危険です。

雷が聞こえたら、または見えたら、遠いと思っても速攻で避難します。眺めてるヒマはありません。建物があればその中に避難する。 運悪く何もない場合は、飛び出たもの(トレッキングポールなど)は身体から外し、体を低くしてザックの
上に座る。地べたに直に座ると感電することがあるそうです。大自然をなめてはいけません!

詳しくはこちら→雷が聞こえた時の対応・避難方法


所々にビジターセンターや駐車場があり、トイレも完備です。結構綺麗です。
ちなみに携帯はほとんど通じませんでした。
 

季節によって又は日によって、開園時間等が変わる場合もあるので、事前に最新情報をチェックする事をお勧めします。キャンプ場は要予約の所と早い者勝ちの所があります。

 ロッキーマウンテン国立公園 Rocky Mountain National Park ウェブサイトはこちら→RMNP

ゴミを捨てない、トレイル以外の場所に入らない、野生動物にエサをあげない etc.....は最低限の常識です。ルールを守って楽しい時間をお過
ごしください!! 

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


***サプリ一口メモ***
日本が誇る麺菌、アスペルギルス・オリゼ Aspergillus Oryzae ! この麹菌・アスペルギルス・オリゼは麹菌類では最も著名であり、蛋白質や炭水化物を完全に消化し、食物のポテンシャルを最大限引き出すには欠かせない微生
物です。『酵素』は全ての生体反応で重要な働きをする「道具」です。アスペルギルス・オリゼを摂取すると、消化器官が快適になり、エネルギーが身体にみな ぎるようになります。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿