2011年2月4日金曜日

真っ白な世界


昨日の天気予報では、「明日、雪はほんの少しぱらつく程度でしょう」といっていたのに、見事に裏切って、ガンガン降っとります。今冬一番の降りかも知れません。
朝は曇りだったので出かける予定だったのだけれど、虫の知らせか、なんかイヤーな予感がして結局行かなかった。正解です。

気温は0℃なので、昨日に比べればずいぶん高い。だから雪が降ったのかも。
家の大きな窓の外は、真っ白な世界が広がってる。

コロラドに住んどいて何なんだけど、私の車は雪道は『絶対』ダメです。

後輪駆動でパワーがあり、タイヤも太い。
『雪道モード』があって、確かにエンジンのパワーをかなりカットできるのだけれど、ブレーキは効きません。
コロラドに来て最初の冬、夜、出先で雪が降ってしまい、ブレーキが効かず、信号待ちで止まってた前の車にもろに追突しそうになった。覚悟を決めた瞬間信号が変わり、難を逃れ(2回もあった)、無傷で帰ってこれたのは奇跡としか言いようがない。

.....という恐ーい洗礼を受けたので、それ以来すっかり守りに回ってます。

「コロラド住むなら四駆マストだよ。当然だろ。」と言われてしまいました。うう~~~ん。

さっき、家の前をまっ黒なフォックスが走って行った。
この辺には林も山もないのに、どこに走っていくのかな?
尻尾が長くふさっとしていて、とてもキレイだった。

今度は放し飼いにされたシェパードが、大喜びで走り回ってる。
「いーぬは喜び庭かけまくり、ねーこはコタツで丸くなる♪♪」

「雪降ったら雪ダルマ作るゾ」と楽しみにしてたけど、寒すぎて冗談じゃないっす。それに、さらっさらの雪なので、固まらないんだよね!


***サプリ一口メモ***
新製品!純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイム ALL ENZYMES です。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿