2012年6月8日金曜日

SEDONA☆VOL.1.地球のパワースポット、セドナ

ボルテックス全開!セドナの動画


セドナ SEDONA,ARIZONAに行ってきました!

特に日本人の間では超有名の感のあるセドナ、地球の歩き方、テーマで旅するアメリカの最初の紹介はセドナです。

地球のパワースポットと言われる『ボルテックス VORTEX 』が点在し、スピルチュアルな場所、癒しの聖地としてあまりにも有名なセドナ。

フェニックスから北に車で約2時間、100キロ位の所にある。
木のない平らな道を走り、軽く山を越えると、急に林が見えてくる。
何も無かったはずの景色に、突然のように赤茶けた山が目の前に現れる。

この不思議な形の岩山に囲まれた街がセドナだ。

街に着いたら観光局に行って、地図をもらうといい。
街を熟知してるっぽいちょいご高齢の方が、てきぱきと質問に答えてくれる。

ボルテックスポイントは点在しているけど、そんなに距離は離れていないので、うまく回れば一日で全部行けると思う。

本格的ハイキングのコースもあるし、頂上まで15分位のところもある。
ただ標高が高いので、1,319ⅿ(4,326ft.)、キツク感じるかもしれませんが、ボルテックスをビシビシ感じるためには、眺めるだけではなく、『その場に立ってみる』ことを勧めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿