2014年10月3日金曜日

OLYMPIA 2014 #1.筋肉の祭典オリンピア in VEGAS !


2014年のオリンピアン達
究極の筋肉美の祭典、オリンピアへ今年も行ってきました!!
今年50回目を迎えたオリンピア、 10月に全米でTV放送されるそうです!
そんなこんなで、例年に増して凄くショーアップされたショーでした。

巨大スクリーンが真ん中上部に設置され、大きなスクリーンが左右に設置されていたので、どの席にいても完璧に見える。けれども、スクリーンで見るのと実際に見るのとでは雲泥の差があったのも確か。

席は審査員席と同じ列の左側でかなり前の方だったので、出来る限り舞台を見ていたけ
帝王健在、フィルは4連覇
れど、隣の人と前の列の多くの人が一様に左側の画面(正面巨大スクリーンはちょうど頭の上の位置だったので見えない)ばかり見てたので、もったいない!とホント思いました。

だって生は全然違うよ!?
こんなに舞台に近いのに、何故に生を見ないのか?
それに、ビルダーが一所懸命観客にアピールしてるのに、みんな自分を見ないで横向いてたら何だかなーと思うけどな。

50周年を記念して、舞台上には歴代の MR.OLYMPIA 達が勢ぞろい、アーノルド・シュワルツェネッガー Arnold Schwarzenegger が来たのもラッキーだったけど、リー・ヘイニー LEE HENEY が舞台に現れたのはうれしかった。東京で見た彼のゲストポーズは素晴らしかったし、礼儀正しくてとても良い人だったし。MR.O を紹介する上で彼は絶対に欠かせない存在なのに、あんまりメディアに取り上げられてなかったので、どうしてかなーって思ってた。

さて、皆さんもうご存知とは思いますが、結果は以下の通りです。

MR.OLYMPIA、トップ6
☆MR.OLYMPIA
フィル・ヒース PHILL HEATH 堂々の4連覇!やった~~~~!!!\(^o^)/\(^o^)/デニス・ウルフ DENNIA WOLF はまさかの4位、会場は大ブーイング!
☆MS.OLYMPIA 
アイリス・カイル IRIS KYLE  え?どうしてそうなるの?の10勝目、引退を表明。アリーナ・ポパ ALINA POPA は2位。今年も全く納得がいきません、この結果。存続が危ぶまれているMS.O、果たして来年はあるのか?
☆FITNESS 
オクサナ・グリシナ OKSANA GRISHINA 悲願の初優勝。女王、アデラ・ガルシアADELA GARCIA は出場せず。引退を表明。
(右から)リー・ヘイニー、ロニー・コールマン、ジェイ・カトラー、
ボブ・チチェリオ、ベティ・ウイダー、アーノルド、
フランコ・コロンボ、サミア・バヌー。

☆FIGURE 
ニコール・ウィルキンス NICOLE WILKINS 格の違いを見せつけてダントツ優勝。去年1点差で2位になったエリン・スターン ERIN STERN  は出てなかった。彼女がいなけりゃもはや敵なし。

☆212 SHOWDOWN
フレックス・ルイス FLEX LEWIS 堅実に優勝。山岸選手は4位。

それでは、暑いベガスの熱いオリンピアリポートの始まりです!




懐かしい顔が勢ぞろい!
(右から)リー・ヘイニー、マイク・クリスチャン、
リー・ラブラダ、ベリー・ドメイ、??、
フレックス・ウィラー、ショーン・レイ。
To be continued...... 
♡2014年オリンピアの結果と写真はここをクリック→ OLYMPIA 2014 RESULTS
クレアチンの最高峰、リフター LIPHTER !今回LANでは、現在アメリカで爆発的人気を博している「進化型・濃縮型クレアチン」クレアチンHCLのオリジナル原料を確保、究極のクレアチンサプリメントが『リフター』です!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿