2008年3月5日水曜日

祝 100回 !! \(^o^)/ ボールダーをサーフィン


このブログも、ついに100件を迎えました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

始めたときは、どーなることかと思いましたが、まあ、なんとかなるべえ、という持ち前のお気楽さでここまで来たカンジ、です。

書くのはとっても楽しい。それに、書いてると、そのときのびっくりした気持や、以外に思ったこと、なんで~?と疑問に思ったこと、等々が思い出されて、とっても新鮮な気持になる。これがまた、おもしろい。1エピソードで2度オイシイってやつ?

アメリカ生活も早いもので、10数年になるんだけど、カルチャーショックは未だにざくざくある。あきない国ですアメリカは、ほんと。
それに、日本から遠く離れて暮らしていると、日本という国、日本人という人種の素晴らしいところ、よくないところ、が客観的に見れるのもとても興味深い。

日本人より日本文化を真剣に考えて、大切にするアメリカ人のなんと多いことか!
空手然り、お琴然り、尺八然り、弓道然り、だ。彼らには、日本人として自分が忘れていたたくさんのことに気づかされ、改めて考えさせられ、とても感謝している。

私が日本人と知ると、こちらに寄ってきて握手を求め「日本は素晴らしい国」「大変美しい国」「日本に行ったことあるけど、とても楽しかった。またぜひ行きたい」「日本人大好き」「I LOVE SUSHI」ETCと賛辞してくれるのは、やっぱり素直にうれしい。

それに何といっても「日本人はいいひと」という図式を作り上げてくれた先輩たちに、感謝感激雨あられ!!です。ホントに......
実際、超ラッキーなこともあったよ!愛 LOVE BOULDER POLICE 参照デス。

さてこの、「ボールダーをサーフィン」というタイトルは、どっしりと大地に足を踏みしめるんじゃなくて、風の吹くまま気の向くまま、流れる雲の様に、波に乗って漂ってるようなイメージでつけたもの。プラス、ボールダーで出来ないただひとつのものは、サーフィンだろうと。
(注)サーフショップはある。一度だけ、サーフボードを積んでる車を見たことがある。

今日は、雪。
”春の雪”なんてロマンチック。
長靴をはいて、散歩にでも行こう。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿