2010年11月26日金曜日

祝!700回記念\(~o~)/


ボールダーをサーフィン、記念すべき☆☆700回☆☆目は、マイルハイシティ、デンバーからです!!

デンバーはコロラド州の州都。歴史的な建造物も多くあります。といっても築150年位ですが、アメリカですから良しとしましょう!

写真1は、コロラド州議事堂COLORADO STATE CAPITOL.

てっぺんにある金色のドームは、約7キロの本物の金で出来ています。鉱山業者から寄贈されたそうです。
遠くからでも良く目立ちます。
さすが、ゴールドラッシュにわいた街ですなー。

今でも燦然と輝いているところはさすが。

写真2は、デンバーシティ&カウンティビルCITY&COUNTY BLDG.

州議事堂とカウンティビルは、ブロードウェイ通りBroadwayをはさんで対角線上にあり、建物の間にシビックセンター公園CIVIC CENTER PARKがある。(写真4)

広々としているこの公園、今は落ち葉がきれいで、なかなかロマンチック。
回りを見ると、ぴかぴかの高層ビルが光に当って輝いている。そして、その向こうに引き込まれそうな藍色の空。(写真3)

『カリフォルニアの青い空』って有名な歌があるけど、空がキレイなのは絶対コロラド。
こういう青、藍?い色の空、カリフォルニアでは見たことありまセン。
標高が高いからかもしれないけど。

なかなかどうして、デンバーは結構な都会なのだが、絵になる街だ。
クラシックなルネッサンス風の建物と、近代的ビルが美しくコラボされてる。

そしてやっぱり、肥満度かなり低いところはさすが!!!




***サプリ一口メモ***
進化を続けるL.A.NUTRITION、世界のトップブランド目白押しです!これからも宜しくお願いします!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿