2015年8月14日金曜日

コロラド夏の空手合宿 2015

 コロラド恒例の夏合宿、無事終了しました!

今年は空手一筋、矢口先生がアメリカに移って来られて50年、記念すべき年なのです。
50年ですよ、50年!!!
半世紀です、長いな~~~~~\(◎o◎)/

さて今年最初で最後のこの合宿、がっちり稽古
して収穫が多い合宿だった。
特にUSAチームメンバー・全米と世界のタイトルホルダー・ヨーコちゃんと 組んで稽古できたのは一番の収穫だった。
技術的な事もさることながら、彼女の真摯な態度、集中力は素晴らしい物だった。私も見習わなければ!
途中カーフが攣りかけたが、このチャンスを潰してなるものかと気力でねじ伏せた。

ヨーコちゃん、組んでくれてどうも有り難う!
彼女はガッツが素晴らしい。
彼女と対面してると、彼女の真剣に頑張る気持ちがビシビシ伝わってくる。そして私も『絶対に負けるもんか。』という気力がみなぎってくる。

特に前蹴りを使っての基本稽古では、「絶対に蹴り倒してやる!」と本気以上に蹴りが出た。
自分で言うのもナンですが、「腰をあれだけ入れて」「当たったら痛いとか何も考えられずに」「本気で蹴倒すつもりで」蹴りを出した。やればできるじゃん!と自画自賛。

お互い「負けるか~~!」とエキサイトしてるけれど、精神面はちゃんとコントロール下にあって喧嘩状態にならない、これ理想ですね!

指導して下さった先生方、遠い所からわざわざキャンプに来て下さった空手家達、有難うございました。
そして矢口先生!
これからも末永くご指導をお願いします!
目指せ100周年!\(^o^)/


^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

***サプリ一口メモ***
疲れ目にはこれ!ビルベリーエキスBILBERRY EXTRACTは、現在、アメリカにおいて視力アップのためにもっとも広く使用されているハーブです。



livey.comnjtpower.com



0 件のコメント:

コメントを投稿