2016年9月23日金曜日

7.予選。空手世界大会 ISKF WORLD SHOTO CUP 2016

22-44歳男子組手の動画。小柄同士の対決です。どっちも早い!白のイスラエル戦士、ガルは数年前デンバーで修行してました。懐かしい再会です。


形、抜塞小の演武

開会式が終わり、予選が始まった。
予定表では午前10時半にリング6、だったので、それに合わせて調整する。ばっちりだ!
しかし......やはり、遅れに遅れてる。

進行係に直接聞くと、それはそれは丁寧に応対してくれた。みなさん、とても親切!!!!!
でも、実際の所、何時になるかは誰にもわからない........(^_^;)

この大会は、決勝に進むのは上位8名。
シニア女子は9人だったので、もしかしたら予選なしで全員決勝に行く、という話も入って来た。
こういう話を聞くと、集中力が途切れるんですね~。そして、また実は予選やります!となった時、気持ちを切り替えるのはなかなか難しい。
精神統一中.......

テニス選手のロジャー・フェデラー Roger Federer が、『妻と子供の相手をしてたら試合の時間になってしまった。でも僕は5分あれば気持ちを切り替えられるから大丈夫。』と言っていたのを思い出した。やっぱすごいわ、この人は!

予選はやるつもりで、体を温めておく。すると、いきなり呼ばれた!やっぱりね~、良くある事なのです。

追突き。抜塞小の第一気合
紅白戦はやらないで、いきなり得意形のポイントシステム。上位8人が明日の決勝に行きます、と説明を受けた。という事は、予選落ちはひとり........うわ、絶対その一人にはなりたくないね!みんなそう思っていると思うが。

私は一番最後だった。
いつもの様に、他の人の形は見ないで、得点だけチェックする。点数は結構厳しい。

ひたすら精神統一し、無心になる様に努める.......といっても、なろうとしている時点で無心ではないが......(^_^;)

出発前に矢口先生が仰った言葉を思い出した。
『前はこうだったとか、あの時はこうしたとか、過去の事にとらわれないで、今の気分を大切
右の男子はアメリカのジュニア選手。形と組手で優勝。
にして、今体がやりたいようにやりなさい。』と。

先生は何でもお見通しなんですね~~~。 経験を積むのはいいことだけれど、過去の演武に縛られてしまう事もある。過去は過去、今は今。同じという事は有り得ないのです。絶対に!!

当たり前のことだけれど、そう吹っ切るのはなかなか難しい。でも、先生にさらっと言われたことで、かえってすんなり気持ちに入って来た。そして、肩の力が抜けた。
武道大好き!チームメイト・マエロの重厚な壮鎮

最大のライバルのアメリカのキムちゃんは、珍手を演武した。でもこれは彼女の2番手の形。
やはり良い点が出た。今までで最高点。

そして私の番だ!よし!
しっかりと、切れ味良く、技の意味と使用部位をはっきりと見せ、堂々の演武。
8.5が3人と、8.4と8.3。文句なしの1位抜け!

よっしゃあ!!!

To be continued.......

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


(^^)空手世界大会 ISKF WORLD SHOTO CUP 2016、その他のエピソード☆1.稽古稽古!2.秒読み開始3.形優勝、組手準優勝!4.アフリカ大陸の最南端、南アフリカへ5.怪我をしない事6.開会式7.予選8.形優勝、連覇達成!、 9.空白の2分間?10.組手決勝その1。強烈な蹴りを腹に喰らう。11.組手決勝その2。強烈な背刀を頭に喰らう。12.組手決勝その3。残念だけど嬉しい準優勝。13.パーティ

 ***サプリ一口メモ***
BCAA、毎日の稽古に大会に、いつもお世話になってます!!!大人気のBCAA PRO が最も高価なフレイバー・ブレンドで美味しく、飲みやすく、更に完璧になりました。BCAA PRO 2.0 レモンライム味ベストな結果は、ベスト・ギアでのみ可能です。
人気雑誌ターザン、『ベストチョイス』で紹介されました!!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿