2016年10月29日土曜日

11.組手決勝その2。強烈な背刀を頭に喰らう。空手世界大会 ISKF WORLD SHOTO CUP 2016

組手決勝の動画その2。再試合にもつれ込み、強烈な背刀を頭に喰らう。


スコアは技有がひとつづつ。
じりじりと間合いを詰める私。
間合いを取らせまいと下がるベニルダ。
彼女は懐が深い。何とか技有をもぎ取ろうと技を出す。が、タイミングも的も良くても、『間合いが遠い』を何回も取られた。んもぉ~~~、一個くらいとってよォ!!と言いたくなる。

時間切れ、判定となる。
身体が完全に浮き上がっちゃってます....
判定は、引分け。くぅーーー!天を仰ぐ私。

これは決勝なので、再試合(2分間一本勝負)のはずなのだが、また最初からやるのはかんべん~~~な私は、一応主審に再試合なのか、先取り一本(先に点を取った方が勝ち。技有でもOK。)なのかを聞いてみた。
主審のローリー先輩は、気の毒そうに『再試合なのよ......』と答えてくれた。がくっと来る自分......

ま、これはパフォーマンス。
マウスピースをくわえ直し、気持ちをセットして
たまらん.......(>_<)
開始線に立つ。
上段に行っちゃいけない、最短距離で深く飛び込むんだ!!!

と、飛び込んだ瞬間彼女の背刀打ちが頭に当たった。
『やられた~~~、そうだ、彼女これは得意技だったんだよな。』と気がつくも後の祭り。
全くの死角から腕が飛んで来たので、全然見えなかった。受けも無理。

グローブの柔らかい部分が頭に当たったので、(良かった~と思った)痛みはなかったのだが、頭がばいぃぃぃぃ~~~~~んんん.....状態になり、頭の中で鐘がカンカン鳴ってい
た。我慢できずにリングから離れ、少し歩いて頭を振る。

すると、 メディカルのお兄さんが寄って来て、『大丈夫?どこに当たったの?』『ここです、でも大丈夫。』『一応冷やした方がいいよ。』と言って氷を出してくれたので、大人しく頭に当てていた。

コブもないし出血もしてないし、大丈夫!
果敢に攻めるが.......
ごめんねベニルダ、アンタがちゃんとコントロールしてるのは私がよく知ってるから、そんなに気を落とさないで!


 To be continued......... 

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


(^^)空手世界大会 ISKF WORLD SHOTO CUP 2016、その他のエピソード☆1.稽古稽古!2.秒読み開始3.形優勝、組手準優勝!4.アフリカ大陸の最南端、南アフリカへ5.怪我をしない事6.開会式7.予選8.形優勝、連覇達成!、 9.空白の2分間?10.組手決勝その1。強烈な蹴りを腹に喰らう。11.組手決勝その2。強烈な背刀を頭に喰らう。12.組手決勝その3。残念だけど嬉しい準優勝。13.パーティ

**サプリ一口メモ***
良く眠れない...という貴方にはこれ。パワーツール POWER TOOL を夕食後に摂ると、眠りが非常に深くなります。また、短い睡眠時間で疲れがとれるようになります。




livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿