2010年4月28日水曜日

IN-N-OUT BURGER



たかがバーガー、されどバーガー。
ファーストフードのハンバーガーチェーンはたくさんあれど、その中でイッチバンおいしいのは!!!???

IN-N-OUT BURGERイン・アンド・アウトバーガー(インナンナウトと発音してますが、イナウトとも言うらしい)です!!!!\(~o~)/!!!

カリフォルニアのアーバインIRVINEに本社があるこのバーガーチェーン、1948年に設立された。
店舗は、カリフォルニアCaliforniaを中心に、アリゾナArizona、ネバダNevada、ユタUtahに240店ある(2009年11月現在)

フランチャイズは一切なし、全てprivately owned(個人所有とでも訳すべき?)です。

黄色い矢印と、赤い『IN-N-OUT BURGER』のサインは高くそびえているので、遠くから、特にフリーウェイから良く見える。(写真1)
店内は、赤いパームツリーの絵が書いてある白いタイルで統一されていてとても明るい雰囲気。あ~、南カリフォルニアだな~ていう...
従業員の制服も、白いシャツに赤いエプロン。みんなキビキビと、そして楽しそうに働いている。

メニューは、至ってシンプル。
ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブルDouble-Double(写真2.バーガーパティとチーズが2枚ずつ入ったもの)と、フレンチフライ(フライドポテト)、ソフトドリンク数種類、バニラ、チョコ、ストロベリーシェークだけ。

しかし、裏メニューが数限りなく存在し、材料があれば思い通りに作ってもらえるはずだ。
たとえば、一時期はやったアトキンスダイエット。
「バンズの代わりにレタスでくるんで」といえばその通りやってくれる。
「トリプルトリプル(チーズとパティ3枚ずつ)」もOK.

注文を受けてから作るので、こういうことが可能なのだ。
「オニオンの代わりにレタスを多めに入れて」というリクエストは何度もしたことがあるが、新鮮なレタスをがさっと入れてくれるので、とてもお気に入りだ。

材料はとても新鮮。
ポテトも生の物をお店でカットして揚げる。
少し細めの、ちょっとしな~っとしたフレンチフライは、絶賛モノでウマいのだ。

ドライブスルーで注文した時「Eat in the car?車の中で食べるの?」と聞かれるので「Yes」と答えると、箱に入れてくれるので、とても食べやすい。(写真2)

深夜まで営業してるのもうれしい限り。

残念ながら、コロラドにはありません(-_-;)
ロサンゼルスに行くと、わくわくしながら行きたくなる場所なのです。


***サプリ一口メモ***
新製品!純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイム ALL ENZYMES です。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!

livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. ポテトをお店でカットしてあげてるって、珍しいですね。
    大体冷凍モノなのに。
    古きよきアメリカって感じだな~。私もレタス沢山入ってるのが好きです★

    返信削除
  2. そーなんす。だから、まずポテトを食べるんですな。美味しいんだよねー。うう~~ん食べたくなってきた。(#^.^#)

    返信削除