2015年4月3日金曜日

Flagstaff House Restaurant in Boulder

特別な日に特別な人とドレスアップして出かけたいレストラン、フラッグスタッフハウス・レストラン Flagstaff House Restaurant は、ボールダーの山の中腹にある。念願かなって初めて行ってきました。
パンアメリカン全米大会の優勝をお祝いして、先輩が連れてってくれたのです!!
\(^o^)/うわーーい、持つべきものは良き先輩、あッりがとうございまぁーーーーす!!
押忍!!

このレストランにはドレスコードがあります。『ここは特別な時のためだけのレストランではないけれど、特別感を保ちたいので、ビジネス
カジュアルでお願いします。』と言う様な事が書いてある。いいじゃんこの心意気、もちろん気張ってオシャレして行きましたとも!

レストランはあまり大きくなく住居の様な建物なので、サインを見落とすと通り過ぎてしまいそうだ。
車をバレーに預け、中に入る。
開店時間(予約した時間)にはまだ間があったが、気持ち良く通してくれた。
バーに座り、サイドカーを頼む。
このレストランはインテリアも素敵だしとても眺めがいいので、少し散策する事にした。
ボールダーの街が一望できる。
とても贅沢な気分。

そろそろ時間なので中に戻った。
もちろん予約はしてあるけれど、どこに座るかは早い者勝ちなんだそうだ。誰もまだ来てなかったので、窓際の一番いい席に座る。わーい。

ワインを選び、アペタイザーを頼む。
メインコースは来る前に決めて来ました。『本物の』黒毛和牛ステーキです。1オンス(28g)35ドルもするのです....でも食べてみたかった。
お料理はどれも素晴らしかった。プレズンテーションがまず目を引き、『うわー、おいしそう!』と気分が盛り上がり、ゆったりと頂く。う~~ん、オイシイ......

プチサプライズで嬉しかったのが、食事の間にちょこちょこ出てくるおつまみ。(オーダーはしてません。お店側がタイミングを見て出してくれ
た。)
本来ならレターホルダーに使うウサギちゃんに、カナッペが乗ってたりして楽しかった。

食後にはクッキー各種。
コーヒーを頼んだら、コンディメンツ Condiments として生クリーム、プチチョコレートとプチホワイトチョコ、ブラウンシュガーの塊などが一緒に運ばれてきた。コーヒーに生クリームを入れてウインナコーヒーにして頂きました。
あ、もちろんデザートは頼みましたが。

もちろん料理だけではなく、サービスと雰囲気も特出していた。
サーバーは格式高く、けれどエラそうではなく、呼び止めて何かを頼むと立ち止まってこちらに向き直りきちんと受け答えしてくれ、サーブしてもらってる時に話しかけるとウイットに富んだユーモアで返してくれる。
同じ空間を共有している他のお客さんもそれぞれに『特別な
空間』を楽しんでいて、こちらも楽しくなる。

『お客様に特別な空間、特別な時間を思い切り堪能して頂く。』そんなおもてなしの精神を徹底的に教育されたプロたちによるこのレストラン。料理、雰囲気、サービス、どれか一つ欠けても満足度はMAXになりません。
とても素晴らしい体験でした。

やったぁ!\(^o^)/

***サプリ一口メモ***
至高のホエイ,1WHEY ISOLATE 超純度ホエイプロテインⓊD、あらゆる基準を凌駕するカラダに優しいホエイです!!基準が超厳しいコーシャー品の認定を受けています。イオン交換ホエイ不使用。マイクロフィルター、低温処理ホエイ100%。
地球と身体に優しいプロテインで、はちきれんばかりの筋発達を安全に、効率的に!!
牛乳の段階から品質が違います!


 
livey.comnjtpower.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿