2010年1月20日水曜日

お箸使えます in JAPAN 


ところで“ダーリンは外国人”というマンガがありますが、遅ればせながら私も読んで見ました。
「そうそう、そのとーり!」「わかるわかる!」と、同意するところ多数。

“トニーの名言”で一番ウケたのは「このおまんじゅう日持ちするかなー」「うん、あんこはタフだから...」あんこがタフ!!の会話。(^○^)なるほどねぇ...

ところで、友人は「筋肉もち」と言います。
多分「筋肉質」の事だと思うんだけど、カワイイのでそのままにしております。(*^^)v

ガイジンお箸を使うと、日本人のほぼ全員が「おはし使うの上手ねー」と言います。
イマドキのアメリカ人は、日本人以上に箸の使い方がうまい人は珍しくないっすよ。
私はへたくそなんですが、以前外国人に「こうやって使うんだよー」と教えてあげようとしたら、ぜんぜん物がはさめなくて、赤っ恥かいたことがありやす。それ以来、余計な事はしないんだ...


次が「日本語上手ねー」です。

それにしても「鉄扇」というコトバがでてきたときには、正直びっくりしました。
その時、空手の先生ご夫妻と食事をしていたのですが、みんなも「え?鉄扇」と驚いてました。そんなん私、使った事ない。さすが武道オタクです。

そして3番目が「頭、気をつけて」です。

日本に住んだ事がある背が高いガイジンは、痛い思いは十分に経験済みなので、「わかってるから平気」と言ってましたケド。

んで、日本にいた時しょっちゅう言われたのが「髪の毛触らせてください」なんだそーだ。触らせてあげると「やわらかーい」とおもちゃにされたそう...本人はイヤだったと言っておりますが、何を隠そう、私も猫っ毛のブロンドを触るのはダイスキなのです。

まるで猫ちゃんをなでてるみたいに、やわらかーい。
「ねこちゃん、ねこちゃーん」と言いながら、癒されてるのは私です。
......本人はじっと耐えております。(^_^;)


(^^)不定期連載 in JAPAN,その他のエピソードはコチラ♡お箸使えます原宿桜田門外ノ変浅草のブラシ屋さんアメ横の武器庫居酒屋大好き


***サプリ一口メモ***
お脳を活性化!お刺身を毎日食べれない貴方に、ピュアで高品質な魚油EPA-MDを是非どうぞ!
livey.comnjtpower.com

1 件のコメント:

  1. ダーリンは外国人って、映画になるそうですね。
    なんだかスゴーク楽しみです。私が一番受けたのは、「抜くなら度肝がいいよね By Tony (尻子玉でなくて)」でした。
    家の路地男は、「ベントー ターマゴー プリーズ」が限界です。

    返信削除