2010年10月8日金曜日

色づく街☆2010



今年は例年に比べて、とても暖かい10月だと思う。
今のところは、だけど....

デンバーはボールダーより確実に気温が高く、朝晩多少は冷え込むようになったとはいえ、昼間はタンクトップにサンダルでへっちゃら。

せっかく出したブーツだけれど、まだ出番はないみたい。
このまんま、暖かければいいのにな~と思うのも、もはや年中行事になりつつある。


でもついに、山のほうは雪が降ったらしく、朝起きて外を見ると、インディアンピークスの方は、うっすらと白味かかっていた。

改めて見渡すと、こないだまで青々とした緑をつけてた木々も、いつのまにか黄色混じりになっていた。

コロラドは四季があってとてもきれい。

でも、日本のように季節の食べ物ってあまりない。
“今が旬”“今が食べごろ!”って、あまり聞かないなぁ...

あるところにはあるんだろうけど、スーパーに並んでる野菜は1年中同じもの。

『食欲の秋』と言うカテゴリーが薄いのは、いいのか悪いのか....
どっちかな~??


***サプリ一口メモ***
全てはここから始まった。L.A.NUTRITIONのBCAA。集中力アップ、スタミナ強化に効果的です。パウダーをそのまま口に放り込み、水で流し込んでください。



livey.comnjtpower.com

4 件のコメント:

  1. 今が旬といえば・・・Whole foodsで日本の富有柿売ってましたよ。 まだ熟してないやつだったけど。
    「Fuyu Persimmon」って書いてありました。
    こたつがあれば焼酎漬け作るんだけどな。

    返信削除
  2. 柿の焼酎漬けって、食べた事ない。でも美味しそうだね~~。
    おじいちゃんちに柿の木があって、子供の頃登って遊んだ。「折れやすいからダメ」って言われてたんだけど。その柿は渋柿で、おばあちゃんが良く干し柿作ってた。むいた柿を縄に通して縁側の軒先につるす...秋の光景ですなあ。
    ところでコタツは、マルカイで売ってる。多分通販もいけると思う。もしかしてHマートにもあるかもよ。

    返信削除
  3. 渋柿を甘くする方法なんです。 焼酎に漬けた渋柿を、
    ビニール袋に移しかえて、コタツに数日入れておくんです。
    柿は甘くなるし、家はあまーい香りになるし。
    家にこたつなんか仕込んだ日には、我が家の出不精がコタツの主に
    なること間違いなしです!!

    返信削除
  4. あはは~、そうなんだよねー。コタツ、あったらいいなーっていつも思うんだけど、入りっぱなしになっちゃうからちょっと危険。よくコタツで寝ちゃって、電気も切られて、寒くなって目を覚まし、でもやっぱり出られない..てことありました。
    寒くなったらぜひ欲しいのが、床暖房。猫ちゃんも大喜び!!だね☆

    返信削除