2010年10月12日火曜日

雨の日はラーメンで決まり!


今日は朝から雨。

最近天気予報をチェックしてなかったので、窓の外が水びだしなのを見て、軽いショック。
あわててインターネットで確認すると、明日は晴れそう。ホッ.....

外に出てないからどの位寒いのかわからなかったが、何とゴールデンGoldenでは雪が降ってる、という情報をゲット。
ま、まじっすかか~~??だってゴールデンなんて、山の中でもなんでもないじゃん!


なら多分、ボールダーでも降ってるだろうなぁ。
地元デンバーは、しっかり雨、雨、雨......やっぱりちょっと暖かい。

雨って、コロラドでは普通ではなく(-_-;)、自分にとってもあまりスキではない天気。
なぜかというと、濡れるのが嫌いなのです。
シャワーは浴びるけど、スキではない。
お風呂もあんまり.....
泳ぐ、なんてもってのほか?!苦しいだけです。沈んじゃうし...かなづちではないんですよ。泳げます、一応。


まるでネコちゃんです。(=^・^=)

かといって、雨が降りそうだからと傘を持っていくかというと、それはまた別問題。
事実、傘なんて持ってないし、降ってきたら濡れる。何だかとっても矛盾してるようですが。
ボールダーでもロサンゼルスでもシアトルでも、傘を差してる人は少ない印象。

雨と言えば、先日の日曜日も雨だった。
雨の日の日曜日の定番はこれです。

ラーメンと買い物。

食通の矢口先生から、そのだレストランで、ラーメンを出してる、という情報をゲット!
「あれはホントに、日本のラーメン、て感じだったよ。ウマかったぞ!チャーシューなんて、こんなにでかかったぞ!」と絶賛。

ならば今日行かなくてどうする。
そのだはデンバー近辺で4店舗ある。そのうちのひとつ、オーロラAurora店にあるのを聞き出して、さっそく行ってきました。

素敵な器で出てきた味噌ラーメン。
麺にとてもコシがあり、結構重い。スープはあっさり目でコクがあり、しゃきしゃきのもやしと美味しいチャーシュー、ゆで卵と、成る程なつかしいラーメンだった。
サイドでオーダーしたレインボーロールもとても美味しく、大満足、大満腹。

この後、すぐ近くにある韓国系スーパー『H-MART』に初めて行き、その店舗の大きさと商品数の多さ、混み具合に圧倒され、さばやししゃも、ロールケーキがここで買えることを知って、大安心。

憂鬱な雨をフットバス、大がたくさんついた日曜日でした!

それにしても矢口先生、デンバーにおられる日はかなり少ないのに、レストラン関係の情報にとてもお詳しいし、早い!さすがです。改めて、脱帽....
でも先生、そのコブシほどもあるチャーシューは、多分先生バージョンだったんっすよ。

***サプリ一口メモ***
デトックスの基本!お腹の健康に、シリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBER。宿便や老廃物を取り除く腸内洗浄効果(コロンクレンジング効果)があリます。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿