2010年10月18日月曜日

ご機嫌なアイリッシュパブ、KATIE MULLEN'S


昼間、道場での稽古を終え、外に出たらそれは素晴らしい青空だった。
まさに秋晴れ、吸い込まれそうな青空とはこういう空のことを言うんだろう。
コロラドに住んでて良かった、と思える瞬間でもある。

あまりにもキレイな天気なので、家に帰り車を置いて、ダウンタウンに散歩に出かけた。
お腹がすいていた事もあり、どこか気持ちのいいパティオでビールとツマミでも.....と思ったのです。


前から一度行きたいと思っていたアイリッシュパブ、ケイティ・モレンズKATIE MULLEN'Sに行ってきました。

ワールドトレードセンターの向かい側にあり、シェラトンホテルの隣り、という絶好のロケーションにあるこのパブ。
こげ茶色を基調とした重厚な感じのインテリア、中は薄暗く、思ったよりかなり広く、バーが3箇所もあった。
高層ビルに面したパティオも広々としている。今日はもちろん外に座った。

仕事帰りと思われる人たちがたくさんいて、短い秋を満喫してるようだった。


ボールダーもそうだけど、デンバーでも、この、パブの混み具合ってちょっとビックリする。
何時に行っても、何曜日に行っても、混んでいる。
コロラドの人って、実は飲むのがダイスキなのかな!?

乾燥した空気とこの素晴らしい青空、一杯飲んで帰ろうか、という気分になるのもわかる!

さてこのケイティ・モレンズKATIE MULLEN'S、本店はアイルランドにあるという。
嬉しいじゃありませんか!


ビールはケイティ・モレンズクラシックラガー、ツマミはボックスティという、アイルランドの伝統料理の中から、ポートベロとローストした野菜のボックスティPortobello and Roasted Vegetable Boxtyを頼んだ。

ボックスティは、ポテトパンケーキにグをくるんだもの。
見かけは、クレープのような、ブリトーのような感じ。
物凄く重いのかと思って覚悟して食べたら、とてもクリーンで軽く、さくさく食べれてしまった。
逆にちょっと物足りなかったかも......

ビールで喉を潤したら次はこれです、コレ!
アイリッシュコーヒーです。

クリームがとてもきめ細かく、今までで一番美味しいアイリッシュコーヒーだった!やりぃ~~~\(^o^)/

調子に乗っておかわりしたら、かなりキテしまいました......
ウイスキー、たっぷり入ってたんですね。

美味しいアイリッシュコーヒーと、バーボンたっぷりのブレッドプディングを食べながら、道行く人を眺め、秋晴れを満喫してさて帰ろう、と思って回りを見回したら、お店の中は超満員でびっくりしました。

夜はこれから、です.....


***サプリ一口メモ***
なんかだるいな~、と感じる時。肝臓が疲れてるのかもしれません。ライブR(Live-R)には、肝臓を保護し、回復させるための栄養素が満載デス。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿