2010年10月7日木曜日

放水で大雨!?


とある秋晴れの日、家の前の駐車場に消防自動車が来て、放水の練習を始めた。

遠くの方でやっていたのだが、この日はとても風が強く、しかも風向きがこちら方向だった。

ヤバいかも、と思って窓を急いで閉めたからよかったものの、その大量の水がもろに家のほうに向かってきた。

パティオは水びだし、窓もびしょびしょ。
まるで台風か夕立があったみたいだ。

見物してると面白く、低いところに虹ができてとてもきれいだった。

はしご車も来て、たぶんビルの4階くらいの高さまで上がっていた。
見るからに高く、風も強かったので、上の方はさぞかし揺れたろうなぁ...

そんなことでビビッテいては、ファイヤーファイターは務まりません!
お仕事ご苦労様です!!


高層ビルもあるデンバー、数年前、やはり風の強い日に、ビルの窓拭きのゴンドラが風にあおられ、中釣りになってしまい、窓ガラスを壊し、大騒動になったことがあった。
このニュース、ロサンゼルスのローカルチャンネルで見てたんだから、デンバーってやっぱりメジャーな都市かも。

ボールダーの山火事も、サンタモニカの道場の人何人もに「大丈夫だったの?」と聞かれたし。

大雪でデンバーエアポートが数日間閉鎖された時は、ロスのローカルニュースのトップで毎日やってたな。

なんだかんだ言っても、デンバーって結構全国版なんですね!




***サプリ一口メモ***
新製品!あの "Tonalin®" が LAN から!トナリン CLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリン CLA です。動物実験では、体脂肪減少&筋量増加が報告されています。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿