2010年10月25日月曜日

冬の足音


朝目が覚めたら、外は真っ暗、風がとても強く、雨も降ってきて、何やら怪しい雰囲気。
ボールダーの方の山も、雲で覆われていて何も見えず、嵐が来てるみたいだった。

しかし空を見上げると、大きな素晴らしい虹が目の前にかかっていた。
朝っぱらから見事な虹が見えるなんて、初めての体験だ。
あ、今日は何かいいことあるかな~と、得した気分。

山の方のまっ黒な雲が風で流され、山の輪郭がはっきりしてくるのに合わせる様に、虹もだんだん消えていった。

そのうちうっすらと青空が見え始め、雨も止んだ。
天気予報を見ると、山のほうは大雪が降ったとかで、めでたくスキー場がオープン!
今晩はデンバーも冷え込むらしく、ブラックアイスが出るかもしれないので運転を注意するように、と言っていた。

☆ブラックアイスとは、路面に薄い氷の膜ができること。一見、ただ路面が濡れているように黒く見えるのだが、実は凍結しているのです。見えにくくわかりにくいので、特に夜間は危険です。秋はまあまあ、春に多い。とても危ないので、注意が必要デス。

いよいよ冬が近づいてきた。

来週は空手の全米大会のため、サウスダコタSouth Dakotaに行く。
サウスダコタといえば、何と言ってもマウントラッシュモアMt.Rushmore National Memorial Facilities.が超有名。


今回全米大会が行われるのは、サウスダコタ州の東端にある一番大きな町、スーフォールズSioux Fallsだ。
ここはかなり寒く、雪もたくさん降る。
冬に豪雪地方に行くのは、飛行機がとにかく心配なのだが、天気予報によれば、今のところ雪は降らなさそうだ。

当たる事を祈ってマス.........

***サプリ一口メモ***
男性サプリの代表、1000mgのパワー!メガ・アルギニン・タブレットMEGA ARGININE TAB 1000mg、新発売です!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿