2010年10月28日木曜日

巨大バーベキュー、ピギンナウト PIGGIN'OUT BBQ


デンバーから西に30分ほど行くと、モリソンMORRISONという小さな街がある。
野外コンサートで有名な、レッドロックがあるところだ。
デンバーから近いし、ちょっとしたトリップで訪れる人も多く、観光客らしき人も多い。

このモリソンに行く途中、お腹がすいていたので、道路の脇にあったピギンナウト PIGGIN'OUT BBQ というバーベキュー屋さんに入った。
レストランというにはあまりにも小さく、中に食べる場所はない。お持ち帰りか、ケータリングか、外で食べるのだ。

フルサイズのリブFull Slab Ribsをオーダーし、二人でシェアする事にした。
肉好きの私たち。普通だったらひとりでフルラックを平らげるのだが、この日はオートバイだし、あんまり満腹で乗るのもなーと思って遠慮したはずだった。

しかし!!!運ばれてきた肉の塊を見て驚いた。
骨付きとはいえ、全部で5キロ以上はありそうだ。
しかも肉付きが、ハンパじゃなく凄い。

BBQは好きなので色んなところで食べたが、中には「どこに肉があるんだ?」と皮肉を言いたくなるのをこらえて、骨をしゃぶったレストランもあった。しかも情報誌に、『BEST BBQ IN TOWN』とか何とか書いてあった場所だ。


しかしここは、ああ、さすがコロラド、原料豊富!!
もう一度書くが、その肉の多さと言ったらなかったのだ!!
骨の数にして、13本位あった。その一本一本にたっぷりと肉が付いていた。
さすがのミートイーターの私たちも、3本位でギブアップしたくなった。

が、オートバイなので持って帰れないし、とにかくお腹に詰め込んだ。
美味しかった、んだけれど、しまいには味を楽しむ余裕はなくなり、ひたすら肉と“戦って”いました。

あ~もう、しばらくお肉はパス.......
今度は、二人でハーフラックでちょうどいいかもね。

食べてる間、ホーネットHornet(スズメバチ)がやたら寄って来て、食べた後の骨にかじりついていました。
たくましーーー。


***サプリ一口メモ***
超の健康に欠かせない乳酸菌サプリ、LAN・マルチバイオティックスMULTI BIOTICSに含まれている、paracasei(パラカゼイ)、Lactobacillus paracasei subsp(ラクトバチルス・パラカゼイ亜種)という乳酸菌が、対アレルギー作用があるとの報告があります。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿