2010年10月13日水曜日

リングリングサーカス


リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカス(Ringling Bros.and Barnum & Bailey Circus) は、日本でもアメリカでも有名ななサーカス団である。

ずいぶん前、東京で見に行った事がある。
サーカスを生で見たのは、後にも先にもあれ一回きり。
その、独特な雰囲気がとても楽しかった。
何と言っても印象に残ってるのは、『人間ロケット』
ロケットの様に人間が噴射されるんだけど、その思った以上のスピードの速さににびっくりした。と同時に「危ないなぁ...」とマジに思ったっけ。

サーカスってホントに、カラダ張ってるよなー。

朝、何気に外を見ると、リングリングサーカスのロゴが入ったコンテナ車が走ってる。

数えてなかったけど、30個くらいあったかなーー?
古ぼけたバスも何台か一緒に運んでたけど、あれもサーカスで使うのかな~。

動物も一緒に入ってるかどうかは確認できなかったけど、やたら近所の犬が吠えてて、なにやら動物の鳴き声がずーっと聞こえたので、虎やらライオンやらいたのかもしれない。
もし象がいたら、それはちょっと狭いかもね。

何より外に出たら、なんだかケモノ臭ーい匂いがたちこめていた。
ちょっとキョーレツ!

団員は一緒ではないと思うけど、でも動物がいるなら調教師も一緒なのかな?ずいぶん大掛かりなコンテナだった。


旅から旅へ、サーカスって荷物が多い!
次の目的地はどこなんだろう。



***サプリ一口メモ***
強いオトコの必需品、ロングジャックLONG JACK。マレーシア産のトンカットアリ純正エキス!!テストステロン産生を強力にサポートします。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿