2010年5月31日月曜日

SALT THE BISTRO


ボールダーの新しいトレンディスポット、その名もソルトSALT THE BISTRO

えっ?ソルト...塩レストラン???
ユニークなボールダーが、またヘンな事をおっぱじめた???
これは、行かねばなるまい('_')

パールストリート沿いにあるこのレストラン、トムズタバーンTom's Tavernという老舗のバーガー屋さんだった。
惜しまれながらも閉店してしまった後、しばらくの間空き家だった。

そして、レトロな雰囲気そのままで、ボールダーっ子が大好きな、オーガニックで素材にこだわる、お洒落なレストランへと変身した。
ローカルの契約農家から取りよせた、新鮮な野菜やお肉を、料理してサーブするのです。

この日選んだのは、ラム肉(写真1)、春野菜の盛り合わせ(写真2)、そしてデザートにダークチョコレート・カラメル・ソルトタルト(写真3)

出てきた料理を一口食べて、驚いた。

すごく、薄味なのだ。特に塩味が。

これは、アメリカのレストランとしては、ありえないくらい珍しい事なのだ!
常日頃、外食のしょっぱい料理に辟易してる自分としては、とってもうれしい。
そして、サイドに、ピンクと白の、塩2種類がついてきた。

あ~、これが“SALT-塩”たる所以なんだ~。
舐めてみると、あまりしょっぱくない。


ケミカルな感じがぜんぜんせず、カラダを浄化してくれそうな気さえする。
これを料理に少しつけて、または合間に塩を舐めながら、パンチを効かせながら食しました。

デザートに食べたダークチョコレート・カラメル・ソルトタルトは、一見濃いチョコタルトだが、食べてみると何だかしょっぱ甘い。そうです。名前の通り、タルトの上に塩がついており、これが甘さを強調してるんですな。あんこに塩を入れるのと同じ論理でしょうか。

「う~~ん、やられた!」という気分になったレストランです!
今んとこ、ボールダーでイチオシでっす(^^)v


***サプリ一口メモ***
新製品!純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイム ALL ENZYMES です。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿