2010年6月2日水曜日

美しい街、シアトルSEATTLE


シアトルSeattle,Washingtonにやって来ました!
日本からも結構近いシアトル、イチロー選手が所属するマリナーズMarinersがあることで、日本ではとっても有名な街かと思います。
球状の外壁には、レギュラー選手の大きな顔写真が貼ってあり、もちろんイチロー選手のもあります。
しかも名前が『イチロー』とカタカナで書いてあった!

野球だけではなく、マイクロソフトMicrosoft、ボーイングBoeing、アマゾンAmazon、スターバックスStarBacksなど、世界的超大企業の誕生の地でもあるのです。

ニンテンドーオブアメリカも、シアトル近郊のレドモンドに本拠地を置いています。

音楽の分野でも、ニルバーナ、ジミヘンがシアトル出身。
ブルース・リーもシアトルに住んでましたね!

おおお、なんて凄いシアトル!

シアトルは港町。
急な坂がたくさんあり、高層ビルが立ち並び、人々が忙しく歩いてる、なつかしい都会の香りがする街です。

観光客も多く、海沿いには高級コンドミニアムが軒を連ね、デンバーやボールダーとは全く違う雰囲気です。

夏は涼しく、冬はさほど極寒にはならず、秋から春にかけては雨が多く、しとしとと1週間降り続くこともあります。
その割には湿度は高くないそうです。

雪は滅多に降らないけれど、数センチでも積もったらさあ大変。バスは止まり、学校が休みになる事もあるそうだ。
でもあの坂道、凍ったら登れないよ。


カナダまで180キロ、かなり北に位置してるので、夏は10時頃まで明るいからいいのだけれど、冬場は3時頃には暗くなってしまう。

以前シアトルに住んでいた友人が、「魚でも肉でも野菜でも、食べ物もとてもおいしくて申し分ないんだけど、冬場はね~。3時頃でもこんばんわ、って言われちゃうのよね。ちょっとウツっぽくなっちゃうの、やっぱり」と言っていました。
D3飲んだら良かったのに...

まあ、住んだらそういう事もあるけれど、しとしと雨のおかげで緑は濃く、木には葉っぱがふんだんにあって、酸素の濃さはボールダーの倍くらいあるんじゃないかと思う。たくさん深呼吸しても大丈夫(^^)v

それに、坂道、港、高層ビル、ふんだんな木々...かなり美しい街ですね!


To be continued....


***サプリ一口メモ***
これがあればシアトル住まいも怖くない('_')太陽の恩恵を安全に!今話題のD3 活性型ビタミンD3!活性型D3は、骨・免疫・気分・血圧に重要です。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿