2009年1月12日月曜日

プチうつ?を吹っ飛ばせ!!


な~んとなく、いつも眠い。
寝ても寝ても、眠い。
食欲は普段よりず~っとあるのに、だるい。
やたら甘い物が欲しくなる。チョコレートより、お饅頭系が.....
天気がいいのに、外に出る気がしない。
なんだかいつも、ぼ~っとしてる。

もしやこれは、“冬季ウツ病”かもしれないデス。
冬になり、日照時間が短くなると出てくるんだそうです。

実際、北の方の地方.....シアトル、アラスカ等に住んでた人の話を聞くと「冬になるとウツになる」と、みんな言ってたっけ。

晴天年間300日を誇るボールダーでも、冬の間は、4時半になると暗くなってしまう。夏は9時頃まで明るいので、カラダのリズムも狂うと言うもの。
特にアメリカは、デイライト・セービングタイム(いわゆる夏時間)があるので、カラダが慣れた頃にまた、時間が変わってしまう。

実は自分は、この夏時間制度が苦手だ。10数年たった今も、なかなか慣れない。自然に受け入れるまで、どうしても少し時間がかかるのだ。う~~ん...

おまけに夏から秋、急に気温が低くなると、カラダが冬眠状態に入ってしまう。
じーっとして、動かない状態。ぼーっとしてるんではない。呼吸数も低くなり、じーっとしてるのだ。
もしや、野生の血が濃いのでは...?

もしこの“冬季うつ病”になったら、規則正しい生活、太陽を浴びるべく、なるべく外に出る、等をするといい、とのことです。
でも、それが出来ないから、ウツになっちゃうんじゃんね......(-"-)

なら、サプリメントはどうだ!

アンチオキシダント(フリーラジカルを消去するもの)の効用として広く認められているのは、老化のプロセスを遅らせる、あらゆる病気の発現、進行を遅らせ、治癒を早める、また疲労からの回復を早める、といったことだ。
空気汚染、環境ホルモン、不純物、病原体といった肉体的ストレスに加え、精神的ストレスも重大な現代人。 こういったストレスは、体内に大量のフリーラジカルを生みだしてゆく。消去されなかったフリーラジカルは、組織に傷跡を残し、そのダメージは毎秒ごとに蓄積されてゆく....これが老化の一面なのだ。by L.A.NUTRITION

ならば!?
究極のアンチオキシダンツ・ミックス、エリクサー ELIXIR を摂って、人生のうちで元気な時間を増やそう!
ウツウツしてるなんて、もったいないゾ~!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿