2009年1月8日木曜日

ボールダーの山火事


火曜日から風が強くなり、水曜日は夜明け前から強風が吹き荒れていた。
そして、超乾燥した天気とあいまって、ついに山火事が起こってしまった。

ちょうどデンバーから帰る途中、ボールダー方面で、もくもくと白い煙が上がっているのが見えた。
「あー、あれはまず間違いなく火事だなー。でもなんか、家に近いっぽい」と、ちょっぴり不安に....

場所は、36号と、オールドステージ・ロードOld Stage Rd.の間。
一番手前にある山のふもとが、燃えてるようだった。
炎は見えなかったが、煙がすごかった。
家からは距離はあるが、ほぼ正面で、良く見えた。

テレビのニュースを見ると、馬を連れて非難してる人が映し出された。

夜になると、はっきりと炎が見え、思ったより広範囲で燃えていた。


ボールダーっ子も人の子、見物人がたくさん出ていた。

火事が良く見える所に、車が1台停まっていた。私もその後ろに停めて、写真を撮っていると、すぐに5,6台集まってきた。
セルフォン(携帯)片手に、実況中継してる人、写真を撮ってる人、ただ単に眺めてる人.....

ロサンゼルスの山火事より規模はずっと小さかったが、ボールダーに来て始めての火事体験だった。

木曜日には完全に消えたようで、まずはよかった......


\(^o^)/今回は、記念すべきブログ300回目\(^o^)/
思えば遠くへ来たもんだ.....これからもよろしくお願いします。



***サプリ一口メモ***
1日1回1タブレットで気軽に栄養補給。ロングライフ・マルチLONGLIFEは、1日1回で必要な栄養分を手軽に補給できるマルチプルフォーミュラです。食後にどうぞ。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿