2009年1月21日水曜日

お約束!あったか鍋料理


暖冬とはいえ、冬はやっぱりあったか~いお鍋。
なんたって、簡単でしかもおいしく出来ちゃうんだから、やめられない。

めんど~くさがり屋の自分でも、鍋ならホイホイ。
適当に材料を切って、土鍋に入れれば、ハイできあがり。
㊟土鍋、というところがミソですぞ!

野菜もたっぷり摂れるし、いっぱい食べてもローカロリー。とってもヘルシーだ。

おまけに、まず失敗はナイ。
ときどき、とってもユニークなやつになっちゃう時もあるけど、それはご愛嬌ってことで.....(^_-)-☆

友人の一番のお気に入りは、キムチ鍋。
キムチとお肉(豚でも牛でも)、あればお豆腐を入れるとバッチリ。
唐辛子を目いっぱい入れて、激辛にするのがワタシ流。

キムチ鍋なら、材料を切る必要すらないので、ワタシ楽々、友人にっこにこ。
おまけに必ず「あしたお弁当に持っていく」とリクエストするので、二重に助かっちゃう。

返って来たお弁当箱を見ると、それはそれはきれーに食べてある。
ああ、おいしかったんだな~と、とってもウレシくなる。(^○^)

中途半端に残ったキムチ鍋には、冷凍の餃子を入れたり、うどんを入れて煮込んだりして、リメイク。
これがまたおいしーんだなぁ!!

人間関係円満の秘訣はナベにあり?!...でした!



***さぷり一口メモ***
コロラドは、お魚は高いしあまり種類がない。だから、フィッシュオイルはサプリで補給!EPA-MDは、ピュアで安心な高級魚油です。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿