2010年5月27日木曜日

お犬様 in Boulder その②ンモォ~~<`ヘ´>


そのす速さ、「さすが動物だ」と感心してしまった。
と同時に心配したのは、狂犬病。
この犬畜生、臭かったし!
冗談じゃない。やられたのは右足、一応まともな方の足だ。これでこっちもだめになったら、ヤロー、タダぢゃすまんぜよ!と半分恐怖の淵に立たされ、すっかり混乱してしまった。

びっこを曳きながら縁石まで行き、傷口を見る。
5センチ位の切り傷。傷より、ぶつかったところが痛い。
「だいじょうぶ?」とやっと駆け寄ってきた飼い主、それを見て「ああ、ただのかすり傷よ」とのたまった。

ブチッと切れる私。
「大丈夫かどうか、専門家に見てもらおうじゃない?救急車呼んだろか~?」と思った。

しかしここで何故か、日本人的な常識を取り戻してしまい、『この程度で痛い顔したら恥ずかしい』という考えが頭をよぎってしまった。だって空手の時、痛い顔するのはくやしいもんね~~。
でもこの場合相手が犬なんだから、素直に痛がっていいと思うんっすけど。まじ痛かったし。
それにもし、救急車や警察を呼んだら、その犬は速攻、保健所行きでしょう。「それもかわいそうかな」と色んな考えが交錯したのです。

混乱しながらも何とか冷静に装い、「今は大丈夫かもしれないけど、後でどうなるかわからないから」と言って、連絡先は交換したのです。
ああ~よかった聞いといて。「聞かなくていいや」とも思ったので。

だめだめ。冗談じゃないです。どんな場合でもきちんと聞くべき。
こっちが被害者だと思っていても、いつ何時それがひっくり返るかわからないのが今のご時世。特にアメリカではね!

しばらく心配そうに様子を伺っていた彼女に、「多分(ここ強調)大丈夫だから、何かあったら電話する」と言って別れた。

そして一人になったとたん力が抜けて、その場にへた~っと座り込んでしまったのです......

犬に向かってこられるのは怖い。
緊張が解けて、その恐怖感が一気に襲ってきて、涙がぽろぽろ流れてきた。(;_;)サングラスしていてよかった...
友人に電話をかけ「犬に咬まれた~~」と泣きじゃくりながらやっと言い、まずは消毒、と傷薬の場所を教えてもらい、すぐ帰ることにした。

しっかりと、自分の傷の写真は撮りましたけどね!

車に行くほんの数メートルの間でも、他の犬がこっちに走ってくるので、今度はかばんを振り回して追っ払った。
飼い主のおっちゃんが「おお怖、クレイジーウーマン」みたいな顔してこっち見たけど、ちょっとぉー、アンタの犬、ちゃんとしつけなさいよ!と睨み返す。

ンモォ~~(/・ω・)/

To be continued....


(;_;)お犬様 in Boulderその他のエピソードはこちら。その①犬に咬まれたその②ンモォ~その③アニマルコントロール


***サプリ一口メモ***
ヒアルロン酸とコラーゲンは、みずみずしく弾力のあるお肌の維持に欠かせません。ライブコル LIVECOLL で、保湿たっぷりで潤いのあるお肌に生まれ変わりましょう。関節にもGOOD.
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿