2010年6月3日木曜日

マーケットセンター in SEATTLE


シアトルに来たら、必ずみんな行くのが、マーケットセンターPBLIC MARKET CENTERです。

年季の入った古い建物の中に、色んな店やレストランがひしめいているのだ。
そして、ここの目玉はフィッシュマーケット。
魚屋のおっちゃんが、エンターテイメント宜しくがなりながら、魚を投売り...そう、投げながら売るんです。

みんなで「きゃー」とか言いながら楽しむんですな。
コロラドではありえないっすね。


雰囲気的には室内版アメ横、といったところか?
ただ、正直な話、アメ横の方が規模も活気もず~~~~~っとあるし、お魚屋さんの呼び込みなんて、近所の商店街でも普通にやってるし(八百屋さんだってやってるもんね)、大して珍しくはない。

それでも、古ぼけた窓からは港が見渡せ、雰囲気たっぷり。
潮の香りを感じながら食べるクラムチャウダーは、おいしさも増すというもの。



そういえば、このマーケットにはおすし屋さんはなかった。

あったらいいのになあ...



***サプリ一口メモ***
お魚やお刺身を毎日食べれない貴方に、ピュアで高品質な魚油EPA-MDを是非どうぞ!





livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. ひゃー、なつかしー。なんだか壁とか天井がきれいになったような??
    このフィッシュマーケットで「Mackerel下さい」って言ったら、「Oh, SABAサバ?How many?」って言われました。
    懐かしいなぁ。金の豚にはあいましたか?

    返信削除
  2. へぇ~、さばあるんだ。あじやししゃももあるかな?見たところ巨大魚ばかりだったような。
    2枚目の写真の左下、でろ~~んとでっかいのがせり出してるけど、あれは何だったんだろう?あんこう??かなりグロだった。
    金の豚?えー、いなかったよ。豚さんが金色に塗られて散歩してるの?

    返信削除