2013年5月17日金曜日

夏まっしぐら......だといいな!

牛さんものんびり.....
ついこないだ雪が降ったとは思えないデンバー、夏に向かってまっしぐらです!!

暖かいを通り越してあっつゥ~イと思わせる昨今の天気です。

アメリカのケーブルテレビで、ウェザーチャンネルWeather Channel というお天気専門のチャンネルがある。
飽きないし面白いので良く見る。

南の方では35℃、北の方では雪、ということはざらだし、竜巻、洪水、山火事、地震、土砂崩れに台風と、自然災害なんでもありだ。
そのスケールもデカイ。
改めてアメリカって、大きな国だなーと思う。

特に竜巻は追っかけがいて、すぐそばからの迫力ある映像は、コワイの一言。

竜巻が来てしまったらどうすればいいか?
地下に逃げるんですね~。
大抵、家には地下室(ベースメント)があり、レクリエーションルームやゲストルームになっている。屋根が吹き飛ばされても、地下室は大丈夫。


(-"-)ロサンゼルスでは、ベースメントがある家ってあまりない様です。どうしてかな?

デンバー空港にも『シェルター(竜巻の絵が書いてある)』がある。最も、地下ではないけれど。

では車に乗っていたら??
巻き込まれたくなかったらひたすら逃げましょう。

デンバーでは雨が降る時は集中豪雨、しとしと.....は有り得ないです。30分足らずで洪水になった事もありました。豪快と言うには凄すぎです。


***サプリ一口メモ***
疲れ目にはこれ!ビルベリーエキスBILBERRY EXTRACTは、現在、アメリカにおいて視力アップのためにもっとも広く使用されているハーブです。



livey.comnjtpower.com


0 件のコメント:

コメントを投稿